アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

10日目

バケツ一杯に水汲んだ瞬間・・・取っ手が・・・

バキッ!!Σ(゚口゚;

惨劇
惨劇 posted by (C)山ちゃんh81w

床は瞬時にビッカビカに磨き、ラグ&拭いたタオルは即洗濯機&物干し。
こんな時は動くのが早い早い。我ながら感心しますわ。嫁の激昂が頭を過ると・・・

さて。立ち上げてから10日が経ちまして。お魚さん導入↓

さかな
さかな posted by (C)山ちゃんh81w

僕的には魚が入んないと水槽内にバクテリアは湧かないと考えてるんで・・・
いつも1週間ほどでお魚導入です。
今の所はご機嫌さんにおよいでますわ(^^

草も少しずつ動きが・・・

クリプト
クリプト posted by (C)山ちゃんh81w

エキノ
エキノ posted by (C)山ちゃんh81w

クリプトにエキノは良い新芽がヽ( ´¬`)ノ

オークロは綺麗な気泡を付けるようになってきました↓

オークロ×気泡
オークロ×気泡 posted by (C)山ちゃんh81w

これも多少は貢献?? ↓

補助灯
補助灯 posted by (C)山ちゃんh81w

エーハのLEDライト。27キューブからの移植です(o ̄ー ̄o)
これがまた明るくてええんだな~。いい感じです♪

ただ全部が全部いい訳じゃなく・・・

こけにこけ
こけにこけ posted by (C)山ちゃんh81w

モスが何故かコッケコケ。コケなのにコケがコッケコケΣ(T▽T;)
このコケはエビは食うのかな?とりあえず早いうちにエビ導入しないと。

RIMG0001
RIMG0001 posted by (C)山ちゃんh81w

連日少量ずつの水換えで安定目指してますが・・・

今の所はトラブルもなく順調。Newアマゾニア、水がピッカピカになりますね。
以前のアマゾニアより吸着系が強くなったのかな?と言う事は・・・崩壊も早い?

ま、まだ始まったばっかだから何にも気にもしてませんが(笑)
[PR]
by yamann_r | 2013-10-19 01:01 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by ほんだし at 2013-10-19 09:41 x
いい具合に新芽が出てきてますね(^^)
新芽はいいですな~。
コケにコケが生えてきてますが、エビ入れたら多少は食ってくれるんじゃないですかね。
これからどうなるのか楽しみですなー!
コケの勢力に負けないように頑張ってくださいw
Commented by tae-aquarium at 2013-10-19 16:39 x
いやいや、私なら写真撮る前に
真っ先に拭きますよ(^^;
それから、これモスなんですね。
見た感じ、綺麗な水草に見え
ちゃいました。。。
Commented by jm1999 at 2013-10-19 17:16
Newアマゾニアは透明度良さそうですね。
でも例によって製造ロットによって差があるのかも… ギザ怖いッす!

ここだけの話ですが、実は私も オパクス 応募させていただきました。
うらやまし~!

新レイアウトの立ち上げがんばってください。
Commented by yamann_r at 2013-10-21 20:39
ほんだしさん、こんばんは(^^

アマニア以外は意外と展開早くてイイ感じです♪
今はまだエビ入れてないんですが・・・
モス自体も新芽展開してきて戦ってる感じですw
ほんま・・・これからが楽しみですわ!
Commented by yamann_r at 2013-10-21 20:54
tae-aquarium さん、こんばんは(^^

「わぎゃ~~!やっちまった~~!!」と叫びはしましたが・・・
意外と冷静で次の瞬間「あ、写真撮らな」って(笑)
ハハ、コケも撮り方次第では綺麗に写ったり(^^
Commented by yamann_r at 2013-10-21 20:57
jm1999 さん、こんばんは(^^

アマニアはほんと製品ムラが激しいようですね~。
作ってる人たちの性格に村があったりするんだろうか(笑)
でも今のアマゾニアはほんと水はピカピカになるみたいですよ。
栄養価が下がったとも言われてますが・・・
あ、マジっすか!同じ穴の狢だった訳ですね(^^
すみません。僕がゲットしちゃいました(^^;
Commented by at 2013-10-23 22:31 x
こんばんは。

自分もときどきやってしまいます^^;
水換えは、ヨメの居ぬ間にやるのが正解ですね♪
あ。拭き取りの際は、鉢の底、水槽台の下は、要チェックです。

コケのコケは、水が立ち上がるまでは、
換水を頑張るしかないかもです。
お魚さんが水の立ち上げに貢献してくれてるってよのは、
自分も同感です。水は生きているって実感しますね^^
Commented by yamann_r at 2013-10-26 22:25
Nさん、こんばんは(^^

いや~、ここまで散らかしたの初めてだったんで・・・
嫁の居ぬまで良かったですわw
大丈夫!全部退けて綺麗に拭き掃除しましたんで。
おかげでお部屋ピッカピカ(笑)
良い感じで立ち上がってきてはいるんですけどね~。
チョクチョク髭コケ見えてきたり。
45cm水槽は何でかうまいことバランスが取れませんです(^^;