アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

底床環境改善対策
at 2017-05-17 18:20
世界戦に挑む
at 2017-05-10 19:37
ゴールデンウィーク
at 2017-04-30 23:35

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

スイッチON!

昨日、ポストに入ってました↓

作品集
作品集 posted by (C)山ちゃんh81w

年々分厚くなっていってますね~。しかもなんだか・・・レベルが高い!
とても着いていけるレベルじゃないですな<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そんなレイコン2013の作品は・・・こちら↓

レイコン応募作
レイコン応募作 posted by (C)山ちゃんh81w

タイトル:草むら
ランキング:1339

ん~、意外とうまくいったと思ったんだけどな~。もうこの手のレイアウトは古いのか?
アッと驚く技が入んないと上に上がれないんでしょうね~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そんな作品集が届いた昨日今日・・・

毎度ぐちゃぐちゃ
毎度ぐちゃぐちゃ posted by (C)山ちゃんh81w

毎度のことながら・・・部屋ぐちゃぐちゃにしながらの立ち上げ作業実施。

器具設置
器具設置 posted by (C)山ちゃんh81w

器具設置の巻。今回はシャワーパイプ使ってみました。
あれやこれやと言いながら設置してソイル敷いて・・・

こんなん
こんなん posted by (C)山ちゃんh81w

今回は流木レイアウト。手持ちのブラックウッドやホーンウッド使って・・・
大量仕入れした南米モスもたっぷり巻きつけてww

草は・・・↓

今回の草
今回の草 posted by (C)山ちゃんh81w

先日のクリプト、エキノ。それと本日大阪は南堀江にあるBONOさんにて仕入れてきた
アマニアボンサイ&オーストラリア・ドワーフヒドロコティレ。
BONOさん、初めて行きましたがエエ店でしたわ~!
店長さんもめっちゃ良い方で色々教えて頂きました!
今後はもっともっと水草に力を入れられるとのこと。めっちゃ楽しみなお店です(^^
で、BONOさん入ってすぐの水槽に植えられてたアマニアボンサイ&オーストラリア・ドワーフヒドロコティレが綺麗だったんで・・・
採用決定 ( = ̄+∇ ̄=)v

とりあえず・・・

立ち上げ
立ち上げ posted by (C)山ちゃんh81w

草も植え込んで一応立ち上げました(^^
今回は濾材も新品、ソイルも勿論新品、草はすべて初めての草。
今後、どう変化していくか・・・楽しみですわ~(^^
来年に向けて・・・じっくり観察していきます。
ま、何はともあれ・・・2014年に向けて・・・スイッチON!!
[PR]
by yamann_r | 2013-10-09 23:48 | アクアリウム | Comments(10)
Commented by ほんだし at 2013-10-10 07:56 x
ヤマサキさんのお陰ですでに構図が出来上がってますねw
まるで大木のような風格が!
今後、モスが茂ってくればいい感じになりますね(^^)
来年も頑張ってねー!
Commented by toraneko33 at 2013-10-10 23:28
草むらってなかなか思い切ったタイトルですね(笑)
ここ数年、作品集を見ていないんですが、レベルが凄く上がってるみたいですね。

今回は流木なんですね。
すべて初めての水草ということで、その成長も楽しみですね^^
Commented by tae-aquarium at 2013-10-11 22:59 x
初めての草って、楽しみでもあり
不安でもありって、私なんかは思っちゃいますが、
オークロは、生長早いと思いますよ。
すぐ一面に展開しちゃうかも。。。
そして流木も、のみ込まれちゃう・・・
それぐらい旺盛です。
Commented by yamann_r at 2013-10-14 23:56
ほんだしさん、こんばんは(^^

そうなんですよ~。ヤマサキさんの根が面白い絵図になってくれたらと(^^
モスがモッサモサになってくれたらそれなりに風合いも出るかな~と思ってますが・・・
徐々にコケが(^^;
Commented by yamann_r at 2013-10-14 23:59
toraneko33 さん、こんばんは(^^

フフ、思い切ってますよん♪攻めてますから(笑)
もう普通のレイアウトじゃ上に上がるどころか下がる一方です。
アッと驚くビックリ企画でもないかぎり上位は無理っぽいのかな(^^;
そうなんですよ~特にオパクスとアマニアボンザイがめっちゃ楽しみですわ~(^^
Commented by yamann_r at 2013-10-15 00:01
tae-aquarium さん、こんばんは(^^

いやいや、僕も全くその通りですよ~。今の所は楽しみが勝ってますけど(^^
そうなんですか!自分の中ではオークロは難しい草と思ってました~。
流木だけは飲まれないように制御しないと・・・(^^;
Commented by at 2013-10-15 18:54 x
こんばんは。
お気に入りの水草群でスタートですね。
レイアウトと水草の生長。両方楽しむなんて欲張りだな~(笑)

オークロは、自分には難しかったです。
水上だとばんばん増やせたんですが、
水中だとばんばんコケに侵食されて消えて行きました(笑)
きれいな水草なので、かわりにたっぷり増やしてくださいね。
Commented by yamann_r at 2013-10-15 21:39
Nさん、こんばんは(^^

今回は思いつきのみで草をチョイスしてレイアウトしてみました。
すべてが初めての草なんでめっちゃ楽しみですわ~(^^
南米モスがもうはや徐々にコケってきてますが(^^;
今の所はオークロはチョロチョロと展開してきてる感じですね。
お店の人も動き出すまでが時間がかかるかもって仰ってたんで・・・
ま、じっくり楽しみながらやっていこうかなと(^^
Commented by たれじろう at 2013-10-16 23:35 x
おお~新しいスタートですね。レイコンの水景もいじゃないですか!
こうやって毎年目標に向かって・・・頑張っていくのもいいですね^^
これからまた楽しみですね~
Commented by yamann_r at 2013-10-17 00:35
たれじろうさん、こんばんは(^^

スタートしましたよ~、2014!
心機一転、今が一番楽しい時期です(^^
草がすべて初めての物ばかりですからね~。
めっちゃ楽しみです(^^
たれじろうさんも是非、レイコンへ!
たれじろうさんが本気で撮るレイコン写真・・・
めっちゃ興味あります!