アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

草をば少々

「こんなのやってみたいな~」的なレイアウトがぼんやり浮かんだんで・・・

それっぽい草をチョロッと集めてみた。

南米モス
南米モス posted by (C)山ちゃんh81w

オクでポチッた南米ウィロモス。実は南米モス、使った事無いんですよね~。
うまいこと・・・三角葉に育てること出来るかな~ o( ̄ー ̄;)ゞううむ

今回は流木を使おうと思ってるんで・・・木の付け根にはこんなのを↓

べケッティ ヴィリディフォリア
べケッティ ヴィリディフォリア posted by (C)山ちゃんh81w

クリプトコリネ べケッティ 「ヴィリディフォリア」なるクリプト。
こちらはペットメイトにて購入。

こちら・・・↓

アヌビアス社
アヌビアス社 posted by (C)山ちゃんh81w

新たな水草メーカー(?)「アヌビアス社」のクリプト!
べケッティと言うのが水中ではウェーブの強いブラウン系になるようで。
どんな風に育つのか・・・水中葉はどんなのか・・・めっちゃ楽しみっスわ(^^

と・・・もう一種・・・今回の目玉水草!

この方から送られてきました↓

h_ahliさん
h_ahliさん posted by (C)山ちゃんh81w

かの有名なGRASSY AQUAの管理者さん「h_ahliさん」!!!
実は先日「110万(総合180万)カウント記念 水草無料プレゼント」!!
に応募したんです、厚かましくも。そしたら・・・まさかの当選\(*T▽T*)/ワーイ♪

送られてきたのは・・・なんと・・・こちら!↓

ヴェルディ川産
ヴェルディ川産 posted by (C)山ちゃんh81w

なんとヴェルディ川産の・・・エキノドルス オパクス!!
ず~~っと欲しかった深緑エキノ!
まだちょっと小さい株ですが、底床にたっぷりパワーサンド使って・・・
レイコン水槽の超目玉的な草に育ってくれると良いんですが・・・

とりあえず・・・中、後景は何とか草は揃いそう。

後は・・・前景草だな~。今年は・・・何を使おうかな~。

誰か面白前景草、余ってません??(笑)
[PR]
by yamann_r | 2013-10-08 00:06 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by tae-aquarium at 2013-10-08 15:05 x
始動してますね(^-^)
私は、モス苦手なんですよね。。。
最初は綺麗になるような感じが
あって、トリミング繰り返していく
うちに、みすぼらしい姿に。。。
そんなことが毎回です。
個性ある水草もあるようで
楽しみですね(* ̄∇ ̄*)
Commented by ほんだし at 2013-10-08 18:27 x
おおおっ!!!
ここにもエキノが届いてるっっ!!!
いいのん当たりましたね~(^^)
がっつりでかくしてメインプラントにしてあげてください!!

南米モスは僕も育てたことないような・・・。
三角になるといいですね。
てか、なるっしょw
前景草は何にしましょうかね~。
ゴイアスドワーフレットロタラとか気持ち悪くてオススメw
Commented by yamann_r at 2013-10-09 08:35
tae-aquarium さん、おはようさんです~(^^

ボチボチですけどね~。
今日中には何とか水張って立ち上げたい所ですが・・・
未だに水槽の置き場すら決まってない状態ですわ(^^;
意外とモス、難しいんですよね~。
ま、光と二酸化炭素があれば何とかなりそうですけどww
Commented by yamann_r at 2013-10-09 08:38
ほんだしさん、おはようさんです~(^^

めっちゃエエのが当たってしまいました~。
目立つ所にドンと植えちゃいますよ~(^^
レイコン締め切りまでに育つかどうかは??ですが・・・
南米、なりますかね~。苔むし流木にしたいんで是非とも茂って頂かないと(^^
ゴイアスドワーフレットロタラ・・・キショいんですか?ww
やっぱ冒険せずにグロッソあたりいってみようかななんて(^^;