アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

底床環境改善対策
at 2017-05-17 18:20
世界戦に挑む
at 2017-05-10 19:37
ゴールデンウィーク
at 2017-04-30 23:35

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

ギリッギリやけど



撮影会
撮影会 posted by (C)山ちゃんh81w

先程、入金処理も終りました。何とか間に合いましたわ。

見えない後ろの方は・・・

後ろは・・・
後ろは・・・ posted by (C)山ちゃんh81w

スカスカですが・・・ま、エエですやん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今回は・・・

ブルー
ブルー posted by (C)山ちゃんh81w

100均の水色模造紙。初めてバックを水色にしてみました(^^
後ろライトアップしたら灰色みたいな色になっちゃったけど・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

後、ちょっと色気出して・・・

ファン!
ファン! posted by (C)山ちゃんh81w

水面に変化もつけてみたり。効果は・・・微妙ですが・・・

レイコン用水槽
レイコン用水槽 posted by (C)山ちゃんh81w

いつまで経っても目に見えた通りの写真が撮れませんね~(^^;
部屋が明るいと写り込み激しいし部屋が暗いとシャッタースピード遅いし・・・
シャッタースピード稼ぐ為にISO感度上げたら写真が荒れるし・・・
毎年悩んでますわ|||(-_-;)||||||

ま、何はともあれ・・・とりあえず今年も何とか無事にレイコンもエントリー完了。
何やかんやでもう今年で6回目。我ながらよ~続いてますわ(笑)

ろくな成績取った事無いですが・・・来年も・・・参加する事に意義があるという精神で♪( ̄▽+ ̄*)
[PR]
by yamann_r | 2013-05-29 23:20 | アクアリウム | Comments(14)
Commented by ほんだし at 2013-05-30 10:58 x
6年連続出場!
すごい!
お疲れさまでした!(^^)
あとは結果を待つばかりですね。
毎年出すエネルギーが尊敬です(^^)
Commented by jm1999 at 2013-05-30 20:45
ショートヘアーは密植が難しいですよね。
古い葉を残しておくとヒゲ苔ついちゃうし…

岩組&ヘアーグラス&カージナル

王道感があって私は好きですよ~
Commented by おそべ小僧 at 2013-05-31 20:07 x
せっかく持ってるメタハラ、いつ使うの?
いまでしょう~♪(笑

レイコンって何だか以前と流れが違って来てるって話しを小耳にしましたw
・・・ただそれだけの話しなんですが(笑

ヘアーグラスオンリーだったら、最初は「水槽まんま水上栽培」って手もありそうですね!
今更言っても・・・いやいや!健闘を祈ります♪

Commented by yamann_r at 2013-05-31 23:23
ほんだしさん、こんばんは(^^

ま、ダラダラと続けて6年(6回)って所ですかね~(笑)
ろくな成績とってないですけどね~(^^
何はともあれ今年もエントリー完了。
来年も出しますよ!
Commented by yamann_r at 2013-05-31 23:26
jm1999 さん、こんばんは(^^

何なんですかね~。田砂でもうまい事草原にしはる方もいらっしゃるんですけどね~。
我が家はまともに育った事が無いです(^^;
今回は・・・初の石組みで王道行ってみました。
でも・・・写真が下手くそだから王道の写真になってないです(^^;
Commented by yamann_r at 2013-05-31 23:31
おそべ小僧さん、こんばんは(^^

メタハラの存在・・・すっかり忘れてますわ。省エネじゃないから(笑)
メタハラ光は逆に明るくなりすぎて・・・これまたうまい事写真が撮れないんですよ(^^;
やっぱそれなりの設備がないと良い写真はなかなか撮れませんです。
レイコン・・・確かに・・・ここ2.3年は変な感じです。
何処がネイチャーなん??って水景が上位に入ってるし。
ま、最下層付近の僕なんかは・・・エントリーする事を楽しんでるだけです(笑)
水上葉→水中・・・アリですね!次回の参考にさせて頂きやす(^^
Commented by 飛鳥えび at 2013-05-31 23:32 x
6年とは凄い!
やってみたいけど、根気無いので直ぐに諦めてます。
いつかはトップ10でサインして下さい(笑
Commented by yamann_r at 2013-05-31 23:50
飛鳥えびさん、こんばんは(^^

飛鳥エビさんも出されてみては??
生体がレッドビーのみのレイアウト水槽ってのもかなり面白いかと(^^
トップ10??多分、トップ10に入る人たちは・・・
四六時中レイアウトしてるんですよ、きっと!
うちでそれやったら・・・嫁子供出て行ってしてしまいますわ(笑)
Commented by tae-aquarium at 2013-06-01 21:47
いや~色々工夫されるんですね^^
私は今回が2回目でしたが、我武者羅に撮ることに精一杯で、
なかなか色気出せませんでした^^
Commented by at 2013-06-02 23:11 x
こんばんは。
お。自分も今年で6回目です。
(エントリー表に記入するさいに、数えてみました)
写真集に載せてもらえるは、その写真集を送ってくれるは。
こんなに素敵なコンテストはなかなかないですよね!

これで、順位が上がってくれたら言うことないんですが。
年々レベルが上がってるので、厳しい~のが現実です(笑)
Commented by yamann_r at 2013-06-02 23:42
tae-aquarium さん、こんばんは(^^

いや~、色々やってみましたがすべて空回りでしたわ(^^;
ファンなんて逆効果だっただけかも~。
実は何も触らない、ありのままの水景が1番いい気はしますけどね~。
でも来年も・・・もっと色々やってみようかなと(^^

Commented by yamann_r at 2013-06-02 23:44
Nさん、こんばんは(^^

僕はエントリー時、間違えて5回目て書いてまいました(^^;
奇遇にも同じ時期にレイコンに参加してたんですね!
ま、僕とNさんとでは腕は天と地ほどの差がありますけど~(笑)
そうそう。自分の水景が写ってたらニヤッってしてまいますもんね(^^
Commented by toraneko33 at 2013-06-03 23:56
おぉ、今年も参加されたんですね。
お疲れ様でしたー^^
今年で6回目ということは初参加は2008年ですよね。
僕も6年前が初参加なので同級生なのですが、ここ数年はすっかりサボりです^^;
石とヘヤーグラスのシンプルなレイアウト、いいじゃないですか^^
僕も次作る時は石で行こうかなって思ってます。
Commented by yamann_r at 2013-06-04 13:00
toraneko33さん、こんにちは(^○^)

あ、同級生でしたか~。
なんか世の中でもアクア熱が凄かったですよね、あの頃は(笑)
ま、継続する事に意義があると言うことを信念にやってます。
やっぱ石組みはなかなか難しいですわ。
来年は木も石も使おうかなとおもったり。
来年は是非toraneko33さんも(^○^)