アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

Cryptocoryne affinis ”PAHANG”

っていう名のクリプトコリネを買ってみた。

Cryptocoryne affinis ”PAHANG” 1
Cryptocoryne affinis ”PAHANG” 1 posted by (C)山ちゃんh81w

中身はこんなの↓

Cryptocoryne affinis ”PAHANG” 2
Cryptocoryne affinis ”PAHANG” 2 posted by (C)山ちゃんh81w

読み方分からんかったけど今さっき調べたら・・・バハンって読むみたい。
マレーシアのバハン州で取れたからaffinis ”PAHANG”なんですかね?
カミハタ便の増殖株だそうです。
ウフフ、なかなかの良株(と思われる)( ̄∀ ̄*)

こっちゃ葉っぱのアップ~↓

Cryptocoryne affinis ”PAHANG” 3
Cryptocoryne affinis ”PAHANG” 3 posted by (C)山ちゃんh81w

このボコ葉!なかなかウフフで御座います♪

こっちは根っこ~~↓

Cryptocoryne affinis ”PAHANG” 4
Cryptocoryne affinis ”PAHANG” 4 posted by (C)山ちゃんh81w

根っこもなかなかしっかりしてます♪良い感じです(^^
将来有望??ww

とりあえず・・・

Cryptocoryne affinis ”PAHANG” 5
Cryptocoryne affinis ”PAHANG” 5 posted by (C)山ちゃんh81w

何も分からんなりにソイルにピートモス混ぜて・・・
取り敢えずは腰水管理で維持してみようかな~と。暖かくなってきたしъ( ゚ー^)イェー♪
うまく維持できて増えてくれれば・・・そのうち水中も試してみたいなと思う今日この頃。

あ、そうそう。水上と言えば・・・

棒オネマ
棒オネマ posted by (C)山ちゃんh81w

昨年のノマドで購入した棒オネマですが・・・
寒い時は硬いままだったんですが暖かくなってからあれよあれよと言う間に・・・
上からフニャフニャ~って(ノДT)アゥゥ
硬い部分からは根っこチックな白い点々あるんですけどね~。
根っこが出てくるのが先か・・・上から溶けてくるのが先か・・・(;-_-) =3 フゥ

こっちは概ね順調。ここにきてやっと動き出しました(^^

オネマ順調
オネマ順調 posted by (C)山ちゃんh81w

こっちも今後が楽しみですわ~(^^

水上葉
水上葉 posted by (C)山ちゃんh81w

さて・・・ググッと暖かくなって・・・そろそろ本格的に草木が動く時期。

我が家の水上葉は・・・動いてくれるんだろうか・・・

遠慮なしに動いてちょうだいよ(-"-;A ...アセアセ
[PR]
by yamann_r | 2013-04-16 23:35 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by ほんだし at 2013-04-17 01:48 x
かっちょいいクリプトっすね(^^)
凹葉がいい。
アフィニスは水中も十分いけると思うので、増えたらドボンしてみてください~。

棒は・・・何とか復活してほしいっすね。
ちょっとミズゴケがべちゃべちゃな気がするので、少し絞って水気を飛ばしてみたらどうでしょうか?
Commented by おそべ小僧 at 2013-04-17 13:20 x
調べてみたらエライ高級な葉っぱじゃないですかっ!
ドンドン増やしてくださいね~♪
(下心見え×2 笑)
Commented by tae-aquarium at 2013-04-17 22:19
クリプト良いですね~。。。葉っぱが、たまらんです^^
しかし、我が家もそうですが、こんなふうに葉っぱ出だすと
ウキウキしてきますね。息吹感じます^^
Commented by yamann_r at 2013-04-18 12:56
ほんだしさん、こんにちは(^○^)

ボコ葉入門種と、言った所でしょうか。
是非とも増やして水中やりたいですけどね~。
増えるだろうか・・・
棒も何とか頑張って欲しいですけどね~。
暖かくなってきたからぐぐっときてくれたら良いのですが(^_^;)
Commented by yamann_r at 2013-04-18 12:59
おそべ小僧さん、こんにちは(^○^)

え、そうでしたか?
オクで千円て所でしたか(笑)
頑張って増やしますわ~。
ま、僕の事なんでどうなるかは分かんないですけどね(^^ゞ
Commented by yamann_r at 2013-04-18 13:01
tae-aquariumさん、こんにちは(^○^)

なかなかエエ感じの葉っぱでしょ~(^○^)
春はいろいろ動きがあるから楽しいですね!
後は・・・うちの棒が動いてくれるかどうか(^_^;)
Commented by at 2013-05-01 22:56 x
こんばんは。
某オネマ。見てるだけでこっちまでハラハラしてしまいました^^;
顔を出してる根を応援してます!

前記事のヘアグラス。
自分はコケに耐えられずに全部引っこ抜いたことがあります。

水草って、相性があるような気がしますね。自分は無理でした^^;
Commented by yamann_r at 2013-05-02 18:52
Nさん、こんばんは(^^

いや~、棒、いまだに枯れはしてないですが動き無しですね~。
あざ~す!どんどん応援しちゃってください!!
いや~、相性と言うか何と言うか・・・
どうもヘアグラスは苦手ですわ~。
うまい人は田砂でも草原化させてますけどね(^^;