アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

ヒゲまみれ

この類のタイトル・・・我がブログではしょっちゅう出てきますが|||(-_-;)|||||

RIMG0053
RIMG0053 posted by (C)山ちゃんh81w

RIMG0057
RIMG0057 posted by (C)山ちゃんh81w

ま、相も変わらず酷い訳ですよ( ̄Д ̄;;

で・・・増援部隊をば追加↓

RIMG0067
RIMG0067 posted by (C)山ちゃんh81w

アルジーライムシュリンプなんてのもいたんですが・・・
ここは実践経験豊富そうなヤマトさんでww

RIMG0093
RIMG0093 posted by (C)山ちゃんh81w

絶大な効果は望みませんが・・・ちょっとくらいは効果あるかな?
と言うか・・・効果あってくれ~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ほんま・・・ヒゲは難儀ですな~。皆さんはヒゲ退治・・・どうなされてますか~??

にしても・・・

RIMG0099
RIMG0099 posted by (C)山ちゃんh81w

ヘアーグラスのこの左右の生長の差は・・・一体全体・・・なんじゃ~~∑( ̄Д ̄;)

よく考えたら・・・レイコンまで後1ヶ月ちょっと~~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

こりゃ~~・・・今年も間に合いそうに無いなヽ(TдT)ノ
[PR]
by yamann_r | 2013-04-10 23:28 | アクアリウム | Comments(10)
Commented by ほんだし at 2013-04-11 02:20 x
ヒゲは放置です。
生えてないと思い込む。
写真撮るとき困るんですよね。
普段はヒゲコケなんか見ないで草やら魚やらを見てるので気にならないっすw
Commented at 2013-04-11 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamann_r at 2013-04-12 12:39
ほんだしさん、こんにちは(^○^)

ははは、なるほど!見て見ぬ振りね(笑)
ただ我が家は・・・
嫌でも見えちゃうくらい酷いんですよね~(-_-;)
草の調子が悪いからか特にヘアグラス周りが酷いんですよ。
前景丸潰れですわ(^_^;)
Commented by yamann_r at 2013-04-12 12:42
鍵コメさん、こんにちは(^○^)

無事に到着したようで。ボチボチ育ててやって下さいな(^^
結構、マメに(と言っても週1)水替えしてるんですけどね~。
なかなかうまいこといきませんわ。
永遠の課題です(^_^;)
Commented by たれじろう at 2013-04-12 21:09 x
ヒゲはいやですねぇ・・・・うちは出てませんが、水草も生長止まってますw
ヤマトさんは強力ですからすぐ綺麗になるんじゃないかな?
Commented by at 2013-04-12 22:14 x
こんばんは。

ヒゲはほんと困ります。
暇なときは、ピンセットで、つまみ出して遊んでますが、
きりがないし、葉っぱごと千切ったり(汗)

生長の早い水草には着かないようですね。
Commented by tae-aquarium at 2013-04-13 00:38
ウチも黒髭と日々格闘中です(^^;
運よく水草には発生していないので、なんとか
石や流木をガリガリ削ったり、ゴシゴシ磨いたり
してますが、もう限界です(笑汗)
Commented by yamann_r at 2013-04-13 12:37
たれじろうさん、こんにちは(^○^)

何なんですかね~、あのコケはいったい・・・
もう水槽初めてからずっと悩んでますわ(^_^;)
ヤマトさんには是非とも頑張って頂きたいですけどね~。
今の所、変化なしです(^_^;)
Commented by yamann_r at 2013-04-13 12:40
Nさん、こんにちは(^○^)

そうなんですよ。調子悪い草にはよく生えるんですよ(^_^;)
しかも生長早いから一週間で結構な量に・・・
嫌になりますわ。
ピンセット、僕もやってるんですけどね~。
草が無くなりそうな勢いです(^_^;)
Commented by yamann_r at 2013-04-13 12:43
tae-aquariumさん、こんにちは(^○^)

うちは残念ながら限界超えてますからね~。
毎週毎週ガリガリやってますわ(^_^;)
ほんとあのコケは何なんですかね~。
対処のしようがないですね、ほんと・・・