アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

スピン

我が家のレイアウト水槽は45cm。

使ってるフィルターはエーハのエコ2233。

使ってる出水パイプはエーハの純正オーバーフローパイプ。

水流強いな~って前から思ってたり・・・

流真に入ったカージナル・・・結構、必死こいて泳いどるし・・・ヽ( ~д~)ノ

で・・・

ADA
ADA posted by (C)山ちゃんh81w

ここの・・・

スピン 1
スピン 1 posted by (C)山ちゃんh81w

この形状が異様に気になってたんです。

「45cm以下の小型水槽用に設計されたフィルターパイプです。 」と言う説明書き・・・

う~ん、気になりまんがな~…o(;-_-;)o

てな訳で・・・

スピン 2
スピン 2 posted by (C)山ちゃんh81w

新古品かな?オクでポチポチ~ッと(´ー`)σ

実はこの手のガラス製品は生まれて初めて。取り扱い、やっぱ緊張しますね。

会社の先輩、僕の目の前で・・・買ってきたその日・・・差し込む時にパキッってやっちゃうの見たし(-。 -; )

とりあえず・・・

45p
45p posted by (C)山ちゃんh81w

こっちの水槽で使う予定。

どんな水流が生まれるのか・・・楽しみです(^^

ただ・・・

9mm
9mm posted by (C)山ちゃんh81w

実は・・・Ø10なんですよね~(;´▽`A``

我が家の2233は勿論ホースはØ12。

なんか考えやんと・・・

ま、倉庫には2211のwタップとかもあるし~~・・・

何とでもなりますわな~ww
[PR]
by yamann_r | 2013-02-23 00:39 | アクアリウム | Comments(10)
Commented by ほんだし at 2013-02-23 06:22 x
お、スピン買われたんですねー。
僕もどんな水流になるのか気になりますので、レビューよろ!
動画で!w
ガラス製品は割れるので気を付けてくださいね!
2211のタップってそのまま付くんでしたっけ?
Commented by けるびん at 2013-02-24 10:41 x
スピンだー!
ミニSの出水口、スピンにしたいのですが、
多分流木が邪魔でできないかもですw
計算してなかったー!!w
Commented by おそべ at 2013-02-24 11:17 x
この手のガラス製品は怖くて買えません(笑
その先輩によろしく(笑
Commented by yamann_r at 2013-02-24 23:51
ほんだしさん、こんばんは(^^

動画でレビューっすか!どうやったらできるんでしょ??
でもほんと楽しみっスわ~。
髭ゴケの原因に水流の強さ、少なからずあると思うんですよね。
スピンでちょっとでも予防できれば・・・
2211は9/12だからうちのフィルターにポン付けは出来ないですね。
9/12のwタップの片割れと12/16のwタップの片割れをドッキングさせたら使えます。
と言いつつ・・・異型コネクター買っちゃいましたが(笑)
Commented by yamann_r at 2013-02-24 23:53
けるびんくん、こんばんは(^^

ミニSならギリギリ設置できそうですが??
外径10mmだから2211のホースにピッタリ!
小型水槽で使うのがやっぱ良いかも~(^^
Commented by yamann_r at 2013-02-24 23:57
おそべ小僧さん、こんばんは(^^

僕もガラス製パイプは初めてですわ~。
ほんま「ポキ!」ってなったら終わりですからね~。
先輩に言うときますわ~(笑)
ま、明日は我が身ですが(^^;
Commented by takaizami at 2013-02-25 19:14
こんばんわ。

不思議なアイテムですよね。
ADAもやるな!って感じ。
ガラス。。。
私は、洗うようにバケツに入れたら、それを忘れてしまい
そのバケツにピンセットを放り投げたら・・・・
という間抜けなことをしてしまったので、ご注意を・・・^^ゞ

Commented by tae-aquarium at 2013-02-25 22:19
私はCO2ディフューズ買ってきて、ポキッて
折れちゃいました^^ それからは
もうガラスには手出してません(^^;
このスピン付けたら、カージナル優雅に泳げますね^^
Commented by yamann_r at 2013-02-25 23:38
takaizami さん、こんばんは(^^

そうそう、面白アイテムですね(^^
これが職人の手造りって言うんだからなお「やるな!」ですね(^^
うわ~、それ僕もやっちゃいそうですわ~(^^;
ナイスアドバイス、あざ~す!マジで気をつけます!
Commented by yamann_r at 2013-02-25 23:41
tae-aquarium さん、こんばんは(^^

あ、それ僕も同じ事やりましたわ~。
僕の場合は手からツルッて滑って地面でパキ~~ンって・・・
確か僕の初めてのガラス製品でした(^^;
元々カージナルは流れの弱い所に住んでるようなんで・・・
のびのび泳いで欲しいですね~(^^