アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

やっぱ癒されますわ

何年ぶりやろか・・・

激激久しぶりに・・・

久々 1
久々 1 posted by (C)山ちゃんh81w

大阪の某エビ屋さんに無性に行きたくなりまして・・・

IMAG0238_BURST002
IMAG0238_BURST002 posted by (C)山ちゃんh81w

大阪の都心部を横目見ながら車、走らせまして~・・・


久々 2
久々 2 posted by (C)山ちゃんh81w

エビ買って来ましたv( ̄ー ̄)v

入れる水槽は・・・もちろんこっち↓

草水槽
草水槽 posted by (C)山ちゃんh81w

調子ええのか悪いのか・・・とりあえず★とか草の枯れは見かけない水草水槽。

点滴
点滴 posted by (C)山ちゃんh81w

久しぶりの点滴キット~。
めっちゃ久しぶりだから・・・1時間半ほどかけてじっくり水合わせ。

久々 4
久々 4 posted by (C)山ちゃんh81w

どないでっしゃろ??1匹980円お宝水槽ってのから掬ってきたのですが。
なかなかええ色してませんか??
ま、980円と言ってもエビ屋さんの980円だから普通のショップから比べるとなかなかの色合いO(≧∇≦)O

久々 3
久々 3 posted by (C)山ちゃんh81w

入れたてでちょっと色が飛んでますが・・・
お気に入りの子たち。う~ん、癒される~~O(≧▽≦)O

今、見てみると最後にエビを買ったのが・・・2009年!!
ほんまメチャメチャ久しぶりです。
めちゃめちゃお久しぶり過ぎて・・・買ってきていきなりポロリと★ってのも嫌なんで・・・
今回は低グレード(僕にとってはハイグレードだけれど)3匹だけ~。
この3匹が無事に育ってくれたらその暁には・・・
またええエビ入れたいな~と思っております。

とりあえず今の所は・・・「増えてくれるのか?」とかよりもなによりも・・・

生きてくださいm(._.)m

お願します(-人-;)
[PR]
by yamann_r | 2013-01-17 00:02 | アクアリウム | Comments(12)
Commented by ほんだし at 2013-01-17 07:40 x
2009年とは、これまた久しぶりですなー。
エビちゃんかわいいですよね。
ちゃんと生きててくれればw
うちはだいぶ前に絶えてしまったので、
今年は復活!?と思ってます。
思い始めたのが去年なんで、来年くらいには導入してるかもですw
山ちゃんさん、先に頑張っといてくださいw
Commented by szdaqua at 2013-01-17 16:33
久々のエビともなると緊張?興奮?しますね^^
これで980円って安いですね~。
生きてください!!って頼みたくなるのもわかりますw
Commented by おそべ小僧「 at 2013-01-18 20:38 x
エビちゃん再スタートおめでとうございます♪
3匹から3千匹に増やしちゃってください(笑

とか言いながら・・・ウチはダメローテーションに入ったみたいですw
打開策を模索中ですが・・・さてはてww

Commented by yamann_r at 2013-01-19 10:29
ほんだしさん、おはようさんです(^^

エビさん、一度増えだすと買う必要、なくなっちゃいますからね~w
2匹だけですがその2009年の血を引いた子が未だに健在です!
ほんだしさんちの水槽環境なら間違いなく増やせると思いますよ!
是非ともエビさん、始めましょう(^^
ガンガン増えたらどんどんおすそ分けできるんですけどね~。
導入個体がまだかなり若いから・・・もうちょい先のお話です(笑)
Commented by yamann_r at 2013-01-19 10:51
szdaqua さん、おはようさんです(^^

元々2匹いたんですがメス2匹なのか・・・全く増えないんで(^^;
さすがはエビ専門店。安くても良い個体がいっぱいいました!
いろんなブリーダーさんの選別外とかが入ってるからまれに良いのいます(^^
とりあえず・・・エビの新規導入はかなり気を使うんで・・・
生きて欲しいですね、とりあえずは(^^;
Commented by yamann_r at 2013-01-19 10:54
おそべさん、おはようさんです(^^

再スタートと言いますか・・・元々2匹だけ残ってたんですけど。
メスorオス同士なのか全く抱卵なく・・・で、導入っす(^^
ま、まだ若い個体なんでもうちょい先のお話ですが。
3千匹目指しますわ!その前に生きてくれるかですがw
あらら・・・ダメダメローテですか(^^;
ま、おそべさんなら春にはまた爆っしょ♪
Commented by たれじろう at 2013-01-20 00:54 x
おお・・ビーですかぁ
ウチも始めるのでどっちが長生きさせられるか競いましょうw
正直お店のお高いビーは買えそうにないので、オクか誰かに貰うことにしますw
Commented by yamann_r at 2013-01-20 01:29
たれじろうさん、こんばんは(^^

ウフフ、ビ~ですよ~♪
おぉ!ついに始められますか!是非とも競いましょう!
お店でも場所によったら1匹300円とかいますけどね~。
やっとこさ・・・ビ~さん飼育できる環境まで持ってこれました(^^
Commented by KamakuraAQUA at 2013-01-24 17:12
yamann_rさん、こんにちは。

私は特にエビに対する特別なものを持ってないのですが、エビ好きな方って多いですよねえ。

1匹980円のエビなら、私なら超ハイグレードなエビです。
だって普段はヤマトだもの(笑)。

ブログは中断しても、時々覗きに来ますから、よろしくお願いします♪
Commented by yamann_r at 2013-01-24 23:55
KamakuraAQUA さん、こんばんは(^^

エビはですね~・・・嵌っちゃうんですよ!
どんどん増やして選別いれて・・・自分好みの色のエビたちを増やす・・・
これがメチャメチャ面白いんですよ!
増やせる楽しみ・・・これだけはヤマトさんには無いんですよね~(笑)
こんなブログですが、いつでも遊びに来てやってください(^^
Commented by takaizami at 2013-01-25 19:09
こんばんわ。

ことしもよろしく!
エビはやくわかりませんが、水槽の設置状態がなんか素敵!
観葉植物とのコラボとかいいっすよね。^^

前の記事のインラインですが、結構、透明ホースの部分にゴミが
たまるので、たまには掃除がひつようかも。
シリコンホースのさっきちょはなにつけてます?
私も同じようなんつくってますが、チャームで売ってる、シリコンチューブにはめるくらいのサイズのエアストーンが以外といいですよ。
Commented by yamann_r at 2013-01-25 23:54
takaizami さん、こんばんは(^^

こちらこそ、今年もよろしくです~(^^
ジャングルっぽくていい感じでしょ♪
観葉と並べるだけで簡単ジャングルレイアウトです(笑)
インライン、作った時から定期的な掃除はいるなと思ってました。
ホースの先っちょはですね~・・・ちょっと複雑です。
家に何故か水作の投込みフィルター用の交換プラストーンがあったんです。
そのストーンの穴にスドーのCo2用のマイクロストーン用のホースが偶然にもジャストフィットで入ったんです。
それをこれまたCo2用のマイクロストーンに付属してるアタッチメントでシリコンチューブに繋いで・・・
ネットで調べてるとチャームさんのストーン、ポンプが弱いと泡の出が悪いって何かに書いてたんで・・・
このプラストーンならかなり目が粗いからとりあえず良い感じで泡、出てます(^^
偶然に偶然が重なって完成した・・・インラインシステムです。
長々とすみませんですm(_ _)m