アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

波乱

と言うタイトルで挑んだ(?)レイコン・・・

結果発表
結果発表 posted by (C)山ちゃんh81w

レイコンに向けて動き出すや否や、エビがバタバタ★になったりシダ病発生したりと・・・
波乱の連続だった45cm水槽。

結果じゃ~~(゙ `-´)/

Orz
Orz posted by (C)山ちゃんh81w

ムフフ、過去最低を更新中O(≧▽≦)O

ま、あれで上にいけたら世話、ないんですけどね~。

あ、あれってこれです↓

波乱
波乱 posted by (C)山ちゃんh81w

これはレイアウトか??ってレイアウトの水景ですΣ(|||▽||| )

ま~元々この水槽立ち上げた時から締め切りギリギリまでレイコンに出すかどうか迷ってた水景ですから。
逆に1612位の位置までこれただけ良かったのかな~と。後ろにまだ400人もいるんですから。

石組み
石組み posted by (C)山ちゃんh81w

未だに不安定だしヘアーグラスも全く展開してこない石組み45pですが・・・
次回レイコンはちょっと頑張る予定。
ま、焦らずじっくりいきますわ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

あ、そうそう




今日も赤虫あげたら何とか啄んでくれました~(^^

りこりす
りこりす posted by (C)山ちゃんh81w

ちょっとだけ色が揚がってきたかな(⌒~⌒)
[PR]
by yamann_r | 2012-11-06 23:11 | アクアリウム | Comments(10)
Commented by おそべ小僧 at 2012-11-07 08:24 x
レイコンお疲れ様でした。
結果はどうあれトライする事に意義があるんですよっ!
・・・って、やってないワタシが言ってもねぇ(笑
今度のレイアウトも楽しみにしてますよ♪
Commented by takaizami at 2012-11-07 20:42
こんばんわ。

初めの一歩というかんじでしょうか?
来年はかなりジャンプアップができるんじゃないでしょうか・・^^
赤い草きれいですね。
Commented by SZDYOUTA at 2012-11-08 10:10 x
レイコンお疲れ様でしたー!!
自分はもうレイアウトそっちのけで畑水槽なので、参加は…って感じです^^;
来年は出せたら良いな^^;
Commented by ほんだし at 2012-11-08 12:50 x
お疲れっすー!
レイコンは参加することに意義がある!と思って去年参加しましたw
結果は1がたくさん並んでましたw

リコリス、エサあげると体色あがりますよね(^^)
綺麗でいつも見とれてます(^^)
Commented by yamann_r at 2012-11-08 22:25
おそべ小僧さん、こんばんは(^^

そうそう!出すことに意義がある!と言う事にしときましょ♪
今の所・・・石とソイルだけのレイアウトになってます(^^;
ヘアーグラスが全くダメっス・・・
増やさんとダメっぽいですね(^^;
Commented by yamann_r at 2012-11-08 22:27
takaizamiさん、こんばんは(^^

今はまだ石とソイルのレイアウトですね~。
やっぱ草原は難しいですわ(^^;
もし自分の思ってるレイアウトになったら・・・
いくらかは上がると思うんですが・・・
がんばります(^^;
Commented by yamann_r at 2012-11-08 22:29
SZDYOUTA さん、こんばんは(^^

有難う御座います~(^^
今回は全然疲れてないですけどね(笑)
是非とも出しましょう!やっぱ参加すると楽しいですよ(^^
畑水槽・・・それはそれでめっちゃ面白いですよね!
もう1個のキューブ水槽はそんなの目指したいです(^^
Commented by yamann_r at 2012-11-08 22:32
ほんだしさん、こんばんは(^^

有難う御座います~(^^
ま、全然疲れてないですけどね、今回は(笑)
そう!参加することに意義があるんです!来年も是非!!
リコリス・・・1匹ヤバい目かな~と思ってた奴がいたんですが・・・
今日会社帰りに冷凍ブライン買って与えたら3匹ともガツガツ食ってました(^^
エエ色になってきましたよ~(^^
Commented by at 2012-11-14 17:11 x
こんばんは。
ほほう。お疲れでないんですな。今回は。
それでは、来年に向けて、ひぃひぃ頑張ってくださいね(笑)

おおっ!
お魚さんの背後に、ずいぶん立派なアカムシボールが(笑)
Commented by yamann_r at 2012-11-14 23:41
Nさん、こんばんは(^^

今回はほんとチョロッと写真撮っただけなんで・・・
ほんと手抜き水槽でしたしね~(^^;
来期は是非とも!
今はヘアーグラス増殖不良で悩みまくりですが・・・(^^;