アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

プレゼント♪

今日の空↓

夏色
夏色 posted by (C)山ちゃんh81w

会社の屋上から。
梅雨の晴れ間ですが・・・この空色は間違いなく・・・真夏の色ですね~(^^

さて・・・今日の夕方・・・

荷物が届きました(^^

プレゼント
プレゼント posted by (C)山ちゃんh81w

ブログでいつもお世話になってるほんだしさんから素敵なプレゼントが♪
ほんと・・・お世話になりっぱなしです(^^;

中身はと言いますと・・・

中身♪
中身♪ posted by (C)山ちゃんh81w

30キューブ水槽&エデニックV2&ライト~~(*≧∇≦*)

実は先日のキューブ水槽もブログでお世話になっいるたれじろうさんから。
もう皆さんに甘えっぱなしの頂きっ放し。
ほんと・・・ありがとう御座います!!!

とりあえず・・・こんな感じで置いてみた↓

例
posted by (C)山ちゃんh81w

と言うか・・・こんな感じで置けたらいいのにな~・・・と妄想してるだけ~。
実はまだ嫁からお許し出ておりません ∑(□`|||)~
節電やら計画停電なんて言ってる時に水槽を2本プラス・・・
ちょっとキツイかな~。

とりあえず1本は近々(?)立ち上げてエビ水槽にする予定。
で、ちょっとの間は45cm1本とキューブ1本。
嫁の顔色、伺いながら(笑)もう1本キューブでレイアウト水槽立ち上げる予定。
来年のレイコン、もしかするとキューブ水槽でエントリーになるかも~。
キューブ水槽やった事無いだけに・・・楽しみ~(^^

ほんだしさん、たれじろうさん、ほんとありがとうございました!
大切に使わせていただきます!





毛が・・・
毛が・・・ posted by (C)山ちゃんh81w

草編ね(* ̄▽ ̄)
[PR]
by yamann_r | 2012-07-07 23:56 | アクアリウム | Comments(16)
Commented by SZDYOUTA at 2012-07-08 00:55 x
キューブ水槽、昔やっていましたが面白いですよ^^
特に30Cは照明やフィルターもちょうど良いのがあるのでキューブタイプの中ではかなり使いやすい方だと思います。
60Pの様に前と斜め上から見るだけでは無く、横からも見られて多角度的な視点を必要としますので形の良い素材が活きると思いますよb
Commented by ほんだし at 2012-07-08 13:55 x
無事に届いたようでよかったです。
水槽の梱包は割れそうで怖かったですw
うちでは置くところがないので、山ちゃんさんちで使ってやってください(^^)
汚くてごめんなさいw
Commented by まぁまぁ at 2012-07-08 14:45 x
ほんだしさんの梱包が丁寧&ワイルドで面白かったです(笑)
皆さんイイヒトばかりですねぇ~今後の展開楽しみに待ってます!
Commented by おそべ小僧 at 2012-07-08 21:21 x
貰った限り、責任重大ですね~w
好意に報いれる様にガンバリマショウ!!
・・・とプレッシャーかけてみたりして(笑)

ワタシも今後の展開を楽しみにしてます♪

Commented by takaizami at 2012-07-08 23:34
こんばんわ。

いいもん、もらいましたね!
かっこいい、または、素敵なレイアウト組んでくださいませ^^
Commented by けるびん at 2012-07-09 09:58 x
お~~さすがほんだしさんですね!!
それに水槽スペースがかっこいいですw
きれいなレイアウト、期待してます!
Commented by yamann_r at 2012-07-09 19:19
SZDYOUTAさん、こんばんは(^^

初となるキューブ水槽ですが・・・
水量も意外と多いし以前からやってみたいな~と思ってました(^^
たいしたレイアウトにはならないと思いますが・・・
がんばってみます(^^;
Commented by yamann_r at 2012-07-09 19:21
ほんだしさん、こんばんは(^^

アレだけガッチガチな梱包・・・まず大丈夫!(笑)
水量の多い30cmキューブ・・・
恐らくエビで使うと思います。
エデニック共々・・・大事に使わせていただきます!!
Commented by yamann_r at 2012-07-09 19:22
まぁまぁ さん、こんばんは(^^

あれ? まぁまぁ さんてハンネでしたっけ(笑)
ほんと皆さんには甘えっぱなしです(^^;
がんばって・・・立ち上げないと・・・
Commented by yamann_r at 2012-07-09 19:24
おそべ小僧さん、こんばんは(^^

ムムム・・・なんともイプレッシャーな(^^;
でもがんばりますよ~!
今は・・・ソイル吟味中です。今回は失敗したくないので(^^;
Commented by yamann_r at 2012-07-09 19:28
takaizamiさん、こんばんは(^^

格好イイまたは素敵なレイアウト・・・
僕の腕じゃ厳しいかもです(^^;
が・・・ガンバリマス・・・
Commented by yamann_r at 2012-07-09 19:29
けるびんさん、こんばんは(^^

このスペースに水槽置けた良いんですけどね~。
まだ許しも出てないので・・・
これからっス(^^;
Commented by たれじろう at 2012-07-09 23:42 x
なるほど~こうやって上下にキューブってのもいいですね!
インテリア的にもよさそうですね。
立ち上げ時が一番わくわくですから、これから楽しみですね。
Commented by yamann_r at 2012-07-10 19:40
てれじろうさん、こんばんは(^^

楽しみですね~!
ただちょっと経済面が追いついてないです(^^;
こう置けたらかなりいい感じなんですけどね~。
未だ嫁の許可出ずですわ(^^;
Commented by ebizukidaiou at 2012-07-11 21:42
水槽をもらっちゃったんですね
これはもう、すぐにでもセットしたく
なっちゃいますね
Commented by yamann_r at 2012-07-12 22:36
ebizukidaiouさん、こんばんは(^^

貰っちゃいました(^^
そうなんですけどね~。まだソイルが決まってなくて。
出来るだけ長期維持できるよう・・・吟味しております。
ここは慎重に・・・