アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

( Д )゚ ゚  マジで!?

会社帰りの1枚・・・

梅雨明け?
梅雨明け? posted by (C)山ちゃんh81w

梅雨明けか~!?って思わせるお空でした~(^^
こういう空がチラホラし出すと・・・梅雨明けがボチボチ・・・

ファン全開
ファン全開 posted by (C)山ちゃんh81w

ファン全開で御座います。この時期が1番水温、下がらんですね~。
湿度が高く水が気化しないもんだから・・・下がらん下がらん(>。<≠)

こんな時に関電ホムペでえらいものを・・・


計画停電ですと~~~!!??
うちは5-D。始まったら5番目に回ってくるらしい(゚Д゚;≡;゚Д゚)

今の所・・・停電の予定はないそうですが・・・

45
45 posted by (C)山ちゃんh81w

今電気止まったら・・・水槽終っちゃうんだろな~。
エビ飼いの方なんか停電になったら死活問題でしょうね。
我が家も水槽以外でも・・・死活問題ですが・・・

何とか・・・計画停電は勘弁していただきたいですな~(・д・;)
[PR]
by yamann_r | 2012-07-01 23:25 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by ほんだし at 2012-07-02 06:25 x
そろそろ梅雨明けですかね~。
って、まだ明けてないんでしたっけ?w

計画停電あるんですかね?
告知しないでいきなりやるとクレームの嵐だから、
とりあえず、告知だけはしてるんじゃないですかね?
でも、本当に実行されたら色々大変ですよね・・・(^^;
Commented by SZDYOUTA at 2012-07-02 09:52 x
梅雨明けが済むと夏がやってきますね・・・!!
もうそろそろしたら地獄がやってきます^^;
関西電力の告知を知ってあわてて東京電力のページを確認しましたが、今のところ停電の予定は無いようです。多分。
アクアやっている人にとっては死活問題ですよね。止めて欲しいです~^^;
Commented by おそべ小僧 at 2012-07-03 21:07 x
夏の停電もコワイですよね~w
けど2時間程度ならきっと何とかなります。
震災で2日間以上の停電を経験したワタシw
3月だってのに北国の冬って寒い事を思い知らされました。。

山ちゃんならバッテリー&インバーターって手もアリですなっ!
人はウチワで我慢しましょう(笑

Commented by yamann_r at 2012-07-03 22:28
ほんだしさん、こんばんは(^^

いえいえ、本州~東はまだ全然明ける気配ないですよ(^^;
今日、関電からハガキが来ましたけどね~。
原則、実施しないようです。
ただ万が一の事を考えて・・・みたいですね~。
出来るかぎり・・・やめて~~!
Commented by yamann_r at 2012-07-03 22:33
SZDYOUTAさん、こんばんは(^^

東電管轄はやらないんですね~。
何で関西はこんなに電気が足らないの??
大阪の市長さんがサルみたいにキーキーわめくからかな?(爆)
ま、原則やらないって言ってるから・・・
何も準備しませんけどね~(笑)
Commented by yamann_r at 2012-07-03 22:37
おそべ小僧さん、こんばんは(^^

阪神大震災のとき、うちも停電しましたが・・・
着込めば凌げましたもんね~。
やはり北の寒さはこちらとは比べ物になりませんね(^^;
バッテリ+インバータ!想像もしてませんでした。
水槽くらいなら12vバッテリで十分使えますね!
いざとなったら・・・会社から拝借して(笑)
Commented by mini_aqua at 2012-07-04 22:47
ダブルPCファンいいですね~静かそうです。
うちの水槽も45cmにサイズアップしました!
購入の際には大変参考にさせていただきました。
照明もヴォルテスで同じですw
照明のスタンドいいですね、L字部分は差し込むだけなんでしょうか?ホームセンターでL字ジョイント見てきたのですが、抜けないか心配でして・・・
Commented by yamann_r at 2012-07-06 00:52
mini_aquaさん、こんばんは(^^

お久しぶりです~(^^
PC用のファン、やっぱめちゃめちゃ静かですよ~。
超静音っての買いましたから(^^
パイプですが・・・寸法間違えたら抜けます!
ですんでうちはアルミテープ巻いて抜け防止しました。
ま、ヴォルテス軽いから大丈夫かな~と。
でも・・・やっぱ太いからダサいですよ(^^;
ほんだしさんにオーダーメイドで作ってもらうのが間違いなく美しいです!
価格も意外と変わらないかも~(^^;