アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

特に・・・

ネタがある訳でもないんですが・・・

45せんち
45せんち posted by (C)山ちゃんh81w

今日も鬼の底床清掃&水換え。今日はフィルター内も清掃。
ウール変えようと思ったら・・・在庫切れになっちゃたんで・・・
倉庫にあったエーハの粗目パッド引っ張り出してきて交換。もうウールは・・・めんどいからやめです(笑)

もうちょい?
もうちょい? posted by (C)山ちゃんh81w

シダ病も・・・落ち着きつつありますが・・・まだ時折出てますね~。
密生させてないから今の所、伝染はない模様。
そんなに変化のない・・・45cm水槽でした(笑)

で、対面を見てみると・・・

こんな感じ
こんな感じ posted by (C)山ちゃんh81w

スポンジフィルター
スポンジフィルター posted by (C)山ちゃんh81w

じんわりと計画進行中。今は上ソイル何にするか検討中。
システムは・・・底面フィルターエデニック直結+スポンジフィルターで行く予定。

ここかな
ここかな posted by (C)山ちゃんh81w

とりあえずこんな感じでやろうかなと。まだ・・・構想段階ですけどね~
[PR]
by yamann_r | 2012-06-27 23:10 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by SZDYOUTA at 2012-06-28 00:28 x
最近は気温も低くなかなかに水温が上がらなくて済むような日々が続いていますね^^
シダ病もいくらか収まってくるのでは無いでしょうか?
新しく立ち上げる水槽、いったい何を飼われるのでしょうか?個人的にはワイルドベタなんかをおすすめしたいのですw
Commented by ほんだし at 2012-06-28 02:31 x
お!
準備中っすね!
準備中・・・。
や、やべぇ・・・急がねば・・・(^^;
もう少々お時間ください!
すいませんっ!!<(_ _)>
Commented by yamann_r at 2012-06-29 20:07
SZDYOUTAさん、こんばんは(^^

そうですね~(^^
我が家は風が良く抜けるんで涼しいんですが・・・
今日はさすがにファン回ってましたね~(^^;
ベタ良いですね~!アピストとかもやってみたいですが・・・
とりあえず今回は・・・ビーさんです(^^
Commented by yamann_r at 2012-06-29 20:08
ほんだしさん、こんばんは(^^

あ、全然急いでないから大丈夫ですよ~(^^
ちょっと間が出来たときとかに構想練るのにいじったりしてるだけですから。
まだ時間的にも金銭的にも余裕が無いんで(^^;
Commented by たれじろう at 2012-06-29 22:47 x
おっ見慣れたものがw
ファンはマジックテープで水槽に貼り付けちゃってくださいねっ
使い辛くて申し訳ない><
立ち上げ、楽しみにしてますよ~
Commented by yamann_r at 2012-06-30 23:45
たれじろうさん、こんばんは(^^

使い辛いなんてとんでもございません!
ほんとありがとうございました~(^^
立ち上げ・・・なかなか先に進みませんが・・・
がんばります(^^;
Commented by ebizukidaiou at 2012-07-01 07:31
この雰囲気だとエビ水槽ができそうですね
立ち上げ作業、楽しみにしてます
Commented by yamann_r at 2012-07-01 21:29
ebizukidaiouさん、こんばんは(^^

一応、エビ水槽の予定です~(^^
立ち上げはまだちょっと・・・先になりそうですが・・・