アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

久しぶりに・・・

エビさん、登場(^^

ここの所・・・

エビ 1
エビ 1 posted by (C)山ちゃんh81w

エビ 2
エビ 2 posted by (C)山ちゃんh81w

エビ 3
エビ 3 posted by (C)山ちゃんh81w

グレードなんて気にしない気にしない(笑)
髭ゴケも・・・気にしない気にしない・・・((p(- -;)q))

エビ 4
エビ 4 posted by (C)山ちゃんh81w

エビ 6
エビ 6 posted by (C)山ちゃんh81w

生命に危機を感じて子孫を残そうとしているのかなんなのか・・・
抱卵ラッシュ( ̄0 ̄)゛
髭ゴケは相変わらずですが水質自体は安定してる模様。

が・・・この水槽で・・・稚エビは見た事無いんですよ。
結構、連続で抱卵したりしてるんですけどね~。

もうね、毎日水槽に穴が開くほど凝視してるんですけど・・・さっぱりですわ┐( ̄▽ ̄;)┌

確かにお魚同居だから増えにくいってのはあると思うんだけど・・・
以前、60cm水槽でやってた頃は今より生体数多くてもそれなりに増えてたんですけどね~。
やっぱ今の水槽、稚エビが育つ程いい環境じゃないんでしょうなd(-д☆).


エビ 5
エビ 5 posted by (C)山ちゃんh81w

ん~~・・・いよいよ団子にならなくなってきたな~(;-_-;)
エビ眺めてたら・・・何だかまたエビやりたくなってきたな~。数も減ってきたし・・・
30キューブあたり買って・・・またやろっかな~。
30キューブが倉庫で邪魔になってしょうがない方とかいません?引き取りますよ(笑)

45
45 posted by (C)山ちゃんh81w

遠目に見ると綺麗な45cm。

そろそろ・・・ファン出さんとあかん季節だな~・・・
[PR]
by yamann_r | 2012-06-09 23:57 | アクアリウム | Comments(12)
Commented by けるびん at 2012-06-10 08:52 x
むむ・・・もしかしたら30c解体して使わなくなるかもしれないです(笑
そうなったらご連絡しましょうか!?
水槽の発送なんてしたことないけど・・・w
Commented by おそべ小僧 at 2012-06-10 09:08 x
エビ水槽再開しましょうよ~。
子孫残しとかないと・・・寿命もありますからねw
30キューブならチャームさんで格安なのがあるかと?
送料考えたらその方がお得な気がします(笑

Commented by たれじろう at 2012-06-10 17:35 x
お~エビが抱卵祭りですね。
ビーも楽しいんですけど、いつも失敗します。だから自重してるんです。
オールガラス27キューブなら余ってるから使うなら差し上げますよ~
でも蓋あったかな?
Commented by ほんだし at 2012-06-11 08:36 x
あ、使わなくなったのありますw
フィルター、ライト付き。
そんなに綺麗じゃないかもだけど、使えます。
いるならご連絡くださいw
Commented by ebizukidaiou at 2012-06-11 18:38
うらやましいくらい抱卵してますね
うちも増えてません
魚と一緒のせいだと思ってるんですが・・・
そろそろエビ単独にしようかと思っています
Commented by yamann_r at 2012-06-11 22:25
けるびんさん、こんばんは(^^

なんと!今まだ使ってる水槽は・・・貰うわけには(^^;
あくまで倉庫で邪魔で仕方がない場合に頂こうかと(笑)
お気遣い、ありがとう御座います!
解体後は・・・是非とも新たな水槽作って下さいよ~(^^
Commented by yamann_r at 2012-06-11 22:27
おそべ小僧さん、こんばんは(^^

今、かなりその気にはなってるんですよね~。
ただいかんせん・・・夏が来るのが気がかりなんですよね。
と言いつつも・・・心はかなり・・・動いてます(^^
45水槽が調子悪いだけに余計に・・・
Commented by yamann_r at 2012-06-11 22:32
たれじろうさん、こんばんは(^^

久しぶりにエビの単独水槽、復活させようかな~って(^^
そう!エビはやっぱ楽しいんですよね。立ち上げさえうまく言ったら
何とかなるんですけどね~。
あくまで・・・持論ですけど(笑)
!!!マジですか!
・・・欲しいかも(^^;
Commented by yamann_r at 2012-06-11 22:34
ほんだしさん、こんばんは(^^

え?え?まじっすか!?
ライトにフィルターまで!?
お世話になりっぱなしですが・・・またお世話になろうかな(^^;
Commented by yamann_r at 2012-06-11 22:36
ebizukidaiouさん、こんばんは(^^

いやいや、決して調子良い水槽じゃないんで。
多分、命に危機を感じてるから抱卵してるのかなと・・・
さっき見たら2匹☆になってましたしOrz
やはりキッチリ増やすには単独ですよね!
久しぶりに単独・・・作ろうかな~(^^
Commented by 野武士 at 2012-06-12 15:50 x
うちのビー水槽ですが・・・
1週間に1匹位のペースで☆に・・・orz
原因が分からなくてモヤモヤしてます
そして同じく髭苔がw
やっぱりビーは難しいですorz
Commented by yamann_r at 2012-06-12 19:36
野武士さん、こんばんは(^^

あ、僕も同じ経験、ありますよ!週一くらいでポロポロ落ちてくの。
まだ水槽が立ち上がってないのかも。
エビだけの水槽って実は予想以上に立ち上がりに時間かかったりします(^^;
後はやはりソイルとの相性ですかね~。
エビ水槽、ソイルがかなり重要なんですよね~(^^;
うちの今の状態もほぼ同じですけどね~。