アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

その後

レイコン後の水槽・・・

ワッサワサ
ワッサワサ posted by (C)山ちゃんh81w

ロタラがえらい事になってます(^^;

前景は・・・

コケコケ
コケコケ posted by (C)山ちゃんh81w

先日言いましたが・・・コッケコケ(-_-;
特にテネルスが・・・酷い・・・

と言う事で・・・

バッサリ 2
バッサリ 2 posted by (C)山ちゃんh81w

バッサバサと・・・

前景も・・・

バッサリ 1
バッサリ 1 posted by (C)山ちゃんh81w

テネルス無くなるくらいバッサバサと切り倒したりましたよ。
レイコン終了後だからできるこの大技( ̄∇+ ̄)

ま~これでコケが無くなる!ッて訳ではないんですけどね~。
見てくれ悪いコケは勘弁して欲しいです(ー。ー;)
何とかこの水景、秋くらいまでは持たせたいんですけどね~。
微妙に持ち直してきてるみたいなんで(今さらΣ( ̄▽ ̄ι))

ツタ
ツタ posted by (C)山ちゃんh81w

ツタsp。
やっとこさ動きがでてきましたよ(^^
[PR]
by yamann_r | 2012-05-30 22:52 | アクアリウム | Comments(14)
Commented by SZDYOUTA at 2012-05-30 23:10 x
もう撮影しなくて済むから出来る荒技ですねw
ツタの新芽?ってこんな風に出るんですか~。知りませんでした。
こう見ると有茎みたいですね。
Commented by えびずきだいおう at 2012-05-31 06:32 x
撮影お疲れ様でした
確かに、こういった派手なトリミングは
こういうタイミングでないとできないですよね
蔦の生長が楽しみですね
Commented by aqua-ism at 2012-05-31 07:58
撮影お疲れ様でした!!!
蔦が綺麗に繁ってくれるといいですね♪
うちもレイコン撮影終わってひっちゃかめっちゃかですよ~♪
Commented by ほんだし at 2012-06-01 07:20 x
バッサリといきましたねw
ここから新芽が出てくると綺麗でしょうね~(^^)
ツタも新芽がかわいい。
登ってくるよ~!

あ、メダカ情報と草、もう少々お待ちを(^^;
連絡こねぇっす・・・。
Commented by たれじろう at 2012-06-01 07:24 x
バッサバッサと気持ち良いですね。私もいつもトリミングは適当にバッサバッサ行きます
やっとレイコンの撮影も終わって、プレッシャー無く管理できますね。
テネルスって結構成長早いくせにコケつくんですよね・・・
Commented by yamann_r at 2012-06-02 21:32
SZDYOUTAさん、こんばんは(^^

そうなんですよ~。冒険も出来るし色々思い切ったことも出来るし(^^
ツタ、可愛い新芽ですよ~。ほんとパッと見、有茎みたいです(^^
Commented by yamann_r at 2012-06-02 21:35
えびずきだいおうさん、こんばんは(^^

撮影、実はそんなに疲れてないんですけどね(^^;
レイコン前じゃ怖くて出来ない芸当です(笑)
でも・・・コケまみれがカットできてスッキリしました。
ツタは良い感じですね~。
なかなか新芽出しませんでしたが出だすと結構、生長早いです(^^
Commented by yamann_r at 2012-06-02 21:37
aqua-ismさん、こんばんは(^^

レイコン終ると一気にテンション抜けちゃいますよね~(^^
後遺症、出ないようしないと(^^;
ツタ、いったん展開し出すと意外にも生長早目ですね~。
茂って欲しいっす(^^
Commented by yamann_r at 2012-06-02 21:41
ほんだしさん、こんばんは(^^

バッサリいきましたよ(^^
新芽の展開もちょっと期待しつつ・・・
NEWラージパールの新たな展開期待しつつ・・・
ツタ、何か下へ下へ行ってます(^^; そのうち上向くかな~(笑)
あ、メダカ!ブワッとボウフラが出ちゃって近所で5匹だけ買って入れちゃった(^^;
でも5匹を2鉢に分けてるだけなんで入れる余地アリ!
期待して連絡待ってます(笑)
Commented by yamann_r at 2012-06-02 21:46
たれじろうさん、こんばんは(^^

バッサバサですよ~(^^
変なプレッシャーがない分、良いレイアウトになったりして(笑)
いつもレイコン終った後に綺麗なピークがくるんですよね~(^^;
やっぱテネルス、こけますか!グロッソと似てますね、ちょっと。
Commented by at 2012-06-04 19:34 x
こんばんは。
レイコン後は、締め切りのプレッシャーから解放されて、
自由に弄れますよね。
自分も、その後のほうが、良い感じに思えてきて、
なんだかなぁーです(笑)

水上部分も、良い感じのようで、
これ込みで、レイコンやって欲しいですよね^^;
Commented by yamann_r at 2012-06-05 20:36
Nさん、こんばんは(^^

ほんと水上込みでやって欲しいものですね~(^^;
大抵、レイコン終った後のほうが水景、安定しますよね~。
僕が思うに・・・5月締め切りってのがダメなような・・・
設備いくら整えてもやっぱ季節ってありますもんね~。
6月末ってのが理想かと・・・
Commented by ebizukidaiou at 2012-06-06 12:55
テネルスとかへアグラとか前景の細いのに
髭がつくと、切るしかないことが多いですね
ある時から急にでなくなったりもするので不思議です
撮影&出品完了お疲れ様でした
Commented by yamann_r at 2012-06-06 20:39
ebizukidaiouさん、こんばんは(^^

何でですかね~。特に前景草に良く髭が着くような気がします(^^;
我が家では一度髭がでたら・・・引っ込んだこと無いですね~。
むしろリセット時期かななんて思ってます(^^;
今回のレイコンは過去最悪ですね。
例え順位が去年より良かっても・・・自分の中で最悪ですOrz