アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

髭・ヒゲ・ひげ

う~ん・・・

気泡
気泡 posted by (C)山ちゃんh81w

ロタラは相変わらず調子エェんだがな~・・・

下はこんなんですわ↓

髭1
髭1 posted by (C)山ちゃんh81w

髭2
髭2 posted by (C)山ちゃんh81w

髭3
髭3 posted by (C)山ちゃんh81w

もう・・・髭がね・・・凄いの(゚д゚ノ)ノ
自分の経験上、髭が制御できないくらい暴れだすと・・・リセット時期だな~と。

とりあえずさっきちょっとだけ草の手直し。で、明日、水換え&清掃。

1日置いて・・・水曜日は朝から強行突破の撮影会です。
もうね・・出来損ないの前景なんて・・・ええんです。
参加することに意義があるんです(v^∀゚)φ

と言う事で・・・残り11日。頑張りましょ♪

あ、後・・・





抱卵
抱卵 posted by (C)山ちゃんh81w

ママン出現。めっちゃ久々~(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚
[PR]
by yamann_r | 2012-05-20 23:33 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by szdaqua at 2012-05-20 23:43
このタイプの髭ゴケは見た目も鳥肌立つくらい気持ち悪いですよね・・・イソギンチャクみたいです・・・
エビは抱卵ですか!!おめでとうございます^^卵持っていると不思議な模様に見えますね^^
Commented by aqua-ism at 2012-05-21 09:55
髭も出てるようですが、灰色のモジャモジャは珪草の類いちゃいますかね?
ヤマト投入で大概食ってくれるんじゃないでしょうかね♪
Commented by ほんだし at 2012-05-21 11:51 x
それって結構硬いやつですかね?
たまーーーーにうちでも出ますが、取るのめんどいですよね(^^;
ま、うちの場合はヒゲがたくさんありすぎて気になりませんけどねw
あと11日ですか。
そろそろ撮影しとかないとなぁって時期ですね。
頑張ってください!(^^)
Commented by たれじろう at 2012-05-21 18:40 x
おうっ・・これは髭というよりはあの見た目がいや~なモヤモヤっとしたやつですね。これはひたすら手で除去して、フィルター掃除でいけばそのうち無くなるかも。体験談です!
Commented by yamann_r at 2012-05-22 00:01
szdaquaさん、こんばんは(^^

どうもよく見るとヒゲの中に珪草も混じって増したね~。
結構、手で取れたりしました。ま、ヒゲもボウボウですが(^^;
久しぶりに抱卵しました~(^^ 
と言ってもうちは魚と混泳だから増えないんですけどね~。
卵も柄になっちゃうから結構、面白い色になったりします(^^
Commented by yamann_r at 2012-05-22 00:03
aqua-ismさん、こんばんは(^^

aqua-ismさんのコメ見て・・・ホントだ!って気付きました(^^;
先程ちょいと手で取ってみましたが結構、取れました!
ナイスアドバイス、ありがとう御座いました!
今日の会社帰りにヤマト買うて帰るかめっちゃ悩んだんですけどね~。
今回は手で取って様子見ですね(^^;
Commented by yamann_r at 2012-05-22 00:05
ほんだしさん、こんばんは(^^

なかなかに・・・ありとあらゆるコケが出てる感じですね~。
イソギンみたいなのは手で取れたりしましたが・・・
うちもボーボーの髭まみれです(^^;
そろそろ撮影ですよ!僕はもう今月あまり休みがないので・・・
水曜日に敢行です!
Commented by yamann_r at 2012-05-22 00:07
たれじろうさん、こんばんは(^^

そうなんですよ!
てっきり髭だと思ってたんですが良く見ると・・・モヤモヤ~とした奴でした(^^;
さっき手で取り除きました~!何とかうまいこといきました(^^
次の水曜日に一旦器具類外すから・・・その折に掃除ですかね(^^