アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

ん~~

3年ぶりに・・・レヨンさんでお買い物(^^

こんだけだけ↓

ルミノ球&6in1
ルミノ球&6in1 posted by (C)山ちゃんh81w

ヴォルテス球は高いからいつ何時もルミノ球(笑)
今使ってるルミノ球・・・3年使いっぱなしの球だから・・・

あと、先日の★の件もあるんでテトラの6in1も。この手のテストペーパーはお初です。
あれだけ★出したから何か悪い事あるやろ~とか思いながら早速テスト。

結果・・・↓

テスト
テスト posted by (C)山ちゃんh81w

phくらい真っ赤になるかなと思いきや・・・
ん~~・・・エエもんや ヾ( ̄o ̄;)
テスト結果から見るに・・・水質事態は問題ない??
ん~~・・・水質じゃなかったら・・・あと考えれるのは・・・酸欠とか??

ここの所、水草の気泡の出し方が実はイマイチ。もしかするとライト??
って事で今回はルミノ球2個購入。

で、球交換。交換後・・・↓

気泡
気泡 posted by (C)山ちゃんh81w

久しぶりに見る気泡。やっぱ3年使いっぱの球はダメだったのか?

とりあえず・・・

エビ
エビ posted by (C)山ちゃんh81w

あの★事件以来は★は無し。一応、元気にしている模様。

なんか・・・??まみれで何がどうなってるのかよ~分かりません( ̄Θ ̄;)
一応、酸欠疑って出水パイプの曲がりを加工して若干、水面ゆらゆらなるように。
と、後は3日に1回の水換えは続行で。

ボチボチ
ボチボチ posted by (C)山ちゃんh81w

バタバタしてる間に残り42日

ほんまに・・・こんなんでエントリーできるんやろか・・・ヾ(;;゚Д゚)ノ
[PR]
by yamann_r | 2012-04-19 22:39 | アクアリウム | Comments(10)
Commented by ほんだし at 2012-04-20 01:11 x
まだ間に合う!
まだ間に合いますぞ!
がんばれ~~~!
とりあえず、☆が出てなくてよかったですね(^^)
一体何だったんでしょうね(^^;

あ、6in1は半分に切って使うと、量が倍になりますよw
Commented by たれじろう at 2012-04-21 00:00 x
おっレヨンさん久しぶりだ~
最近あまり使ってませんが、結構対応よかったな・・・
あと42日ですか。このまま何も起こらず、順調にいくといいですねえ
なんにしても☆が減ったのは良い事ですね
Commented by 黒猫あくあ at 2012-04-21 22:24 x
こんばんは~

新品蛍光灯効果スバラシイですね^^
うちもアクシーイオン55w交換しないとなー

でも☆は解決してヨカッタですね~!
レイコンも頑張って下さいね^^
Commented by おそべ小僧 at 2012-04-22 06:11 x
6in1は信頼性がイマイチって話しもありますけどねw

インバーター球を3年も使ったら充分でしょう♪
元は取れたと思いますよ(笑
Commented by yamann_r at 2012-04-22 10:28
ほんだしさん、おはよう御座います(^^

ん~~、ここに来ていろんな問題がでてきてるんで・・・
間に合うと言うか手遅れと言うか・・・
頑張って参加だけでもしたいと思います(^^
6in1、早速半分に切って使ってます。目から鱗!ありがとう御座いました!
★・・・未だに微妙です(^^; 数日に1匹みたいな(^^;
Commented by yamann_r at 2012-04-22 10:33
たれじろうさん、おはよう御座います(^^

レヨンさん、めっちゃ久々でしたが対応は抜群でしたよ!
ルミノ球、実はメーカー欠品なんですよね。
チャームさんだと5月下旬入荷予定のようで。
それをレヨンさん、何処からか2個集めてくれたようで。これは嬉しかったですね~(^^
いや~、実はまた一つ問題が出てます。このまま突っ切りますが(^^;
Commented by yamann_r at 2012-04-22 10:35
黒猫あくあさん、おはよう御座います(^^

やっぱなんでも新品は良いもんですね~。
リアルに明るいですね(^^
レイコン・・・今年も参加するだけで順位は望めませんOrz
Commented by yamann_r at 2012-04-22 10:38
おそべ小僧さん、おはよう御座います(^^

マジっスか!?ま、でも水質自体はそんなにめちゃめちゃ悪くないかも。
でも何でかポロポロ落ちてくんですよね、エビ。
草も今はピタッと生長止まってますし・・・
何かが・・・おかしい・・・
やっぱ3年は使いすぎでしたかね~。
やっぱ新しい事は良い事ですね。ちょっと改良されてました、球。
Commented by ebizukidaiou at 2012-04-22 19:21
数字や色がいい感じでも調子のいいときと
悪い時があるので難しいですよね
わたしも6in1は愛用してます
Commented by yamann_r at 2012-04-22 20:40
ebizukidaiouさん、こんばんは(^^

そうなんですよ~。
テスト紙では良い結果でてるんですけどね~。
水槽内は残念ながら・・・
また後で記事にしようと思いますがえらい物が出まして・・・