アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

髭が

今年は・・・寒い!

もう3月も終ろうとしてるのに・・・未だにダウンが手放せない Orz

今日も夕方からは北風ビュンビュン。寒いぞ!

寒いんだけど・・・

sakura
sakura posted by (C)山ちゃんh81w

サクラの蕾・・・結構、デカくなってる!やっとこさ、春はそこまで来ている模様。

春が近いからか・・・

髭が
髭が posted by (C)山ちゃんh81w

ま、春は関係ないですが・・・髭が結構、酷くなってきた (゚д゚三゚□゚)

ここにも↓

ここにも
ここにも posted by (C)山ちゃんh81w

この前のエビ★事件でヤマト2匹★にしたのが結構、効いてるのか・・・

今日は水曜日で水換えデー。この前の一件もあったから今日は濾過層も開けて掃除。
と言ってもウール交換だけですけど。意外と汚れてませんでしたけどね~。

メイン
メイン posted by (C)山ちゃんh81w

とりあえずコケった葉っぱカットして流木はコリコリして。
綺麗になった水槽は癒されますな~(^^


今日は午後からコケ取り要員補強の為にミナミヌマエビ探して数件ハシゴするも・・・
意外にもどこも欠品 (/´Д`)/
寒いとミナミは取れないのかな??
[PR]
by yamann_r | 2012-03-28 23:29 | アクアリウム | Comments(12)
Commented by ほんだし at 2012-03-29 10:13 x
エビさんは予防に効果を発揮してたのかもしれないですねー。
うちは先日ミナミを大量に導入しました。
ポチッとねw
Commented by おそべ小僧 at 2012-03-29 17:46 x
ウチの外部Fは底面直結なんであけてみるといつもデロデロです(笑
かなり放置してますんであけるのがコワイですw

ミナミはポチるのに一票!
数にもよるけど送料入れてもお得かもよ?

Commented by たれじろう at 2012-03-29 21:51 x
春もそこまで来てますね。やっと決算月が終わるのでほっとしてます^^
中々素晴らしい髭ですね~こりゃ強そうだ・・・
ミナミはやはり通販で大量買いですよ!だって100匹で送料入れても1000円ちょいだもの・・・
Commented by yamann_r at 2012-03-30 22:19
ほんだしさん、こんばんは(^^


多分、結構貢献してくれてたんだと思います。いなくなった途端、これですから(^^;
うちも・・・ミナミ大量で制御してみます~(^^
Commented by yamann_r at 2012-03-30 22:22
おそべ小僧さん、こんばんは(^^


うちのフィルターは2234だから・・・
コンテナぼっくすに濾材が入ってるからかめっちゃ詰まるんですよ(^^;
ですんで月一くらいで開けてますね~。と言ってもウール交換だけですが。
今回はちょっとチャームでポチッテみようかなと。
実はチャームで生体はポチッた事ないんですが・・・
Commented by yamann_r at 2012-03-30 22:25
たれじろうさん、こんばんは(^^


明日で23年度も終わりですね!ご苦労様でした!
4月に入ったらゆっくり出来ますね(笑)
かなり頑丈に生え揃った髭で御座います(^^;
こんかいはちょっとチャームでポチってみようかななんて。
チャームで生体は実はまだ試した事無いんですが・・・
Commented by at 2012-03-31 12:39 x
こんにちは。
うちの庭に植えてる桜の枝に、つぼみがたくさんついてまして、
わくわくしながら開花を待ってたんですが、
全部葉っぱでした(笑)

花は、来年に持ち越しのようです^^;

うちもコケがひどいので、ヤマトを応援に呼ぶ予定です。
Commented by yamann_r at 2012-03-31 19:46
Nさん、こんばんは(^^


庭に桜の木があるんですか!すご~い!
え!?全部葉っぱなんですか?山桜??
ヤマトにしようかミナミにしようか迷ってるんですが・・・
うちはビーもいますし水槽小さいんで・・・ミナミ過剰投与しようかと(笑)
Commented by takaizami at 2012-04-02 22:18
こんばんわ。

髭コケには、サイアミがいいとかって見ますが、どうなんでしょうね。。
エビは、黒ひげは食ってくれないし。。。。

木は削った方がはやいかも。。
Commented at 2012-04-03 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamann_r at 2012-04-03 23:27
takaizamiさん、こんばんは(^^


過去にサイアミ入れてた事もあるんですけどね~。
やっぱ小型水槽にはキツいっす(^^;
そうなんですよ~。エビも食わない髭なんですよね~。
ま、抑止にはなるかなと思いまして・・・ポチりました(^^
Commented by yamann_r at 2012-04-03 23:29
ebizukidaiouさん、こんばんは(^^


いえいえ、とんでもない!ありがとうございます~!
ハハ、5mmですか!将来有望ですね!
大丈夫!先日ポチりました(^^ 明日には届くかと。