アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

とりあえず・・・

魚たち
魚たち posted by (C)山ちゃんh81w

気泡 1
気泡 1 posted by (C)山ちゃんh81w

気泡 2
気泡 2 posted by (C)山ちゃんh81w

魚のエサ食いも良好、草も気泡いっぱい・・・
魚も草も何事も無かったかのように・・・元気です。

エビ
エビ posted by (C)山ちゃんh81w

こいつらも・・・特に★る事も無く元気にツマツマ。

う~~ん・・・一体・・・何やったんやろか σ('、`)?

とりあえず・・・終息のようです。

皆様、ご心配おかけしました!!↓┌(_ _)┐↓

お気遣い、ありがとう御座いました~~(^^
[PR]
by yamann_r | 2012-03-19 23:55 | アクアリウム | Comments(12)
Commented by ほんだし at 2012-03-20 05:14 x
とりあえず、無事ならよかったです。
何だったんでしょうね~?
謎ですね(^^;
Commented by aqua-ism at 2012-03-20 07:47
無事復旧ですね。
なんやったんでしょうね?
アンモニア???
Commented by おそべ小僧 at 2012-03-20 10:39 x
やっぱりバケツが怪しいかな?
専用バケツを用意した方がいいかもね。
なにはともあれご無事でなによりです♪
Commented by ebizukidaiou at 2012-03-20 18:23
ミクロの気泡は結構いいですね
陰性の割に活発な光合成するんですよね
エビさん、収束に向かってよかったです
何が原因なんでしょう??
Commented by たれじろう at 2012-03-20 21:42 x
おっなんとかエビは乗り切りましたか!良かったですね!
気泡はやっぱいつ見ても綺麗です。
気泡でいっぱいの水草見ると癒されますね。
Commented by yamann_r at 2012-03-21 09:10
ほんだしさん、おはようさんです~(^^


そうなんですよ。取り合えずあれ以来、無事なんですよ(^^;
何が何やらさっぱりです(汗)
取り合えず・・・本日、定期メンテで換水します(^^
Commented by yamann_r at 2012-03-21 09:13
aqua-ismさん、おはようさんです~(^^


我が家、計測器類が何もないので水質に関しては??です(^^;
何が入り込んだのやら(汗)
取り合えず本日、もう一度換水ですかね~(^^
Commented by yamann_r at 2012-03-21 09:15
おそべ小僧さん、おはようさんです~(^^


草がどうも無いとなると・・・バケツくらいしかないんですよね~。
元々はすべてのバケツ水槽専用だったのに・・・
知らぬ間に靴洗いされてるんですよ~(^^;
ま、本日もう一度換水で終息ですかね。
Commented by yamann_r at 2012-03-21 09:19
ebizukidaiouさん、おはようさんです~(^^


ミクロの気泡、綺麗なんですよね~!
陰性で使われがちなミクロですが陽性で使ってもめっちゃ綺麗です(^^
鮮やかな明るい緑に綺麗な気泡!癒されます(^^
何が原因だったのかは・・・さっぱりです(^^; 
ま、あれ以来何も無いようなんで・・・本日もう一回換水です。
Commented by yamann_r at 2012-03-21 09:21
たれじろうさん、おはようさんです~(^^


なんかよく分かりませんが・・・乗り切ったようです(笑)
本日もう一回1/2換水してみます(^^
たれじろうさんのような写真じゃないですが・・・気泡はホンマ綺麗です!
癒されますわ~(^^ たれじろうさん撮影の気泡・・・見たいっす!
Commented by 黒猫あくあ at 2012-03-22 18:21 x
こんにちは~
生き物の生き死にに値段は関係ないとは思います
けど、でもお高いレッドビーとかがコロコロ死んでしまったら
ガックリですね^^;
いったいなんだったのでしょう@@
水草に付いた農薬とか?
Commented by yamann_r at 2012-03-22 20:55
黒猫あくあさん、こんばんは~(^^


もう長いこと(3年位かな?)飼ってるエビなんで金額は良いんですが・・・
長年飼ってるだけに全滅とかは勘弁って感じでした(^^;
ま、何はともあれ・・・落ちついたようで安心です(^^
原因は・・・全く持って不明です。農薬混ざってるような草、入れてないですしね~(^^;