アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

ちょっと流行りに乗ってみた

先週、久方ぶりにRootsさんに。

取り置きしてもらってた草を取りに。

こちら↓

並べて
並べて posted by (C)山ちゃんh81w

“Buce sp from Batu Jato Kpg Pantok SEKADAU【AZ0211-11】”

なんか通称「ADAブセ」って言うらしいですね。
話題の(?)AZ便なるものをちょっと買ってみた(笑)
レイアウト応援価格の一株800円!良い感じ (゚◇゚=)(=゚◇゚)

5株セットの方がお徳だったんですが、沢山はいらなかったんで2株だけ。

個体差あるようで色々あった中から・・・こっちは色が濃いほう↓

ADAブセ 濃い緑
ADAブセ 濃い緑 posted by (C)山ちゃんh81w

で、こっちが明るい緑色↓

ADAブセ 明るい緑
ADAブセ 明るい緑 posted by (C)山ちゃんh81w


ムフフ、やっぱブセはエエですね~ (* ̄▽ ̄)

うちは今の所、水上葉水槽は無いし作る余裕もスペースも無いので・・・
勿論、45cmタンクに。

明るい緑の方は・・・↓

水上
水上 posted by (C)山ちゃんh81w

先日の流木にひっつけてみた。葉っぱが水上に出る感じで。
こっちは水上管理してみようかと。
 
で、濃い緑の方は・・・↓

水中
水中 posted by (C)山ちゃんh81w

こっちは水中に。レイアウトになってるのかはよ~分かりませんが(笑)
どう変化していくか・・・今後が楽しみ~♪

で、後・・・もう1品。
プライベート便が入った発泡スチロール、ゴソゴソあさってたら面白いもの発見!
これ↓

モス北Sanggau 1
モス北Sanggau 1 posted by (C)山ちゃんh81w

“モス 北Sanggau ”

先月に入荷していたTB便のモス!
最後の1塊残ってました(^^

モス北Sanggau 2
モス北Sanggau 2 posted by (C)山ちゃんh81w

面白い三角です(^^ 
南米モスでも巻こうかななんて思ってたんでこの三角は嬉しいです。
ま、このまま育つのかは・・・謎ですけどね~( ̄ー ̄)

これも・・・流木に。こんな感じで↓

コケ
コケ posted by (C)山ちゃんh81w

後、水中のブセの付け根とかに引っ付けたりしました。
今後、どんな感じで育つのかは全く持って分かりませんけどね~。
プライベート便はこの辺が面白いですね♪

せっかくRootsさん行ったからブセもう1種くらいイッたろか~!って考えたんですが・・・
とりあえず水槽いっぱいになっちゃうんで今回はぎりぎりパス。
自制心が何とか働きました。
危ない危ない Σ(゚口゚II)

また次回のお楽しみってことでw(≧▽≦)w





カリ
カリ posted by (C)山ちゃんh81w

ブライティ高いから初めての粉末・・・

精製水って・・・いるのかな??



[PR]
by yamann_r | 2012-03-14 14:21 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by おそべ小僧 at 2012-03-14 14:53 x
5株セット買ってワタシに分けてくれれば良かったのに(苦笑
お宝モスの今後がたのしみです♪
Commented by ほんだし at 2012-03-14 21:30 x
僕にも分けてくれたらよかったのにw
もう1種類くらいいってもよかったんじゃないですかね~。
そんなにでかくないですしね~w
ま、次回の楽しみですね(^^)
Commented by たれじろう at 2012-03-15 00:14 x
じゃボクにも分けて・・・(おい
ブセ綺麗ですね~良い買い物ですね。
ちょっとモスが気になりますね。綺麗です
ウチも粉末ですが、精製水は必要ですよ。
じゃないとカリウム溶液にコケがでるとか、劣化が早いとか・・・
薬局で安いのでウチは使ってますよ!
Commented by ebizukidaiou at 2012-03-17 12:43
ブセも種類が多くて購入株を悩みますね
私は通販でしか買ったことがないですが
お近くにRootsさんのようなショップがあると
いいですね
Commented by yamann_r at 2012-03-17 20:45
おそべ小僧さん、こんばんは(^^


あ、ホンマですね!すみませんです(^^;
このモスはちょっと楽しみですね~(^^
このまま三角、維持してくれるかですね~。
Commented by yamann_r at 2012-03-17 20:46
ほんだしさん、こんばんは(^^


えぇ~、ほんだしさんくらいの方だともう持ってるんじゃないですか~??
今回はとりあえずこれだけにしました(^^
次回、またそそられる物が入荷したら・・・(笑)
Commented by yamann_r at 2012-03-17 20:48
たれじろうさん、こんばんは(^^


ハハハ、今回はあくまでレイアウトのワンポイント的だったんで・・・
2株だけです(笑)
このモスは楽しみですね~。ちょっと問題も起きてますが・・・
やっぱ精製水、いるんですね~。次の休みに買いに行ってきます(^^
Commented by yamann_r at 2012-03-17 20:50
ebizukidaiouさん、こんばんは(^^


いや~、こんなお店が近くにあって・・・かなり恵まれております(^^
ただ・・・このお店に行ったら散財してしまうんであまり行かないようにしてます(笑)
ちょっと種類が多すぎて・・・よ~わからんようになってきました(^^;