アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

水曜日
at 2017-03-09 01:18
何だかな~・・・
at 2017-02-22 21:16
あいたたたた|||(-_-;..
at 2017-02-20 21:55

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

ステンレスパイプ

以前から・・・

二酸化炭素
二酸化炭素 posted by (C)山ちゃんh81w

このホースが気に入らなかったんです。何かダサいのです。

で・・・

別誂
別誂 posted by (C)山ちゃんh81w

ブログで仲良くさせて頂いてるほんだしさんに無理言って作ってもらいました~(^^
S字ではなく、あえて水槽壁面にストーンがくるように別誂えで曲げて頂きました(*´▽`*)

面取り
面取り posted by (C)山ちゃんh81w

この面取り!さすがはほんだしさんこの気配りが素敵です~♪

で、先程早速セットしてみました~。こんな感じになりましたよ↓

設置.
設置. posted by (C)山ちゃんh81w

めちゃめちゃスッキリ~!かなりスタイリッシュになりました!ストーンの場所、高さもほぼ理想どおり!

ステンレスだから錆びる事も折れる事もないから多分、この水槽使うかぎり一生使うでしょうね~。
ほんだしさん、本当にありがとう御座いました!大事に使わさせて頂きます!



先程2時46分・・・黙祷・・・
今日は・・・あの衝撃に日から1年・・・
一生忘れられないし・・・忘れるわけにはいかない・・・
少しでも早い復興を・・・心の底から願って・・・



我が家にもAZ便なるものが・・・


Buce sp from Batu Jato Kpg Pantok SEKADAU
Buce sp from Batu Jato Kpg Pantok SEKADAU posted by (C)山ちゃんh81w
[PR]
by yamann_r | 2012-03-11 16:30 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by ほんだし at 2012-03-11 16:35 x
あ、更新されてたw
ご紹介ありがとうございます(^^)
別誂えといっても、曲げる方向を変えるだけですから(^^)
僕は気配りなんてモテ男がするようなことはできません!
むしろ、面取りの分だけ気配りが欠けてます!w
また、何かありましたらお気軽に声かけてくださいね!(^^)
Commented by takaizami at 2012-03-11 17:53
こんばんわ。

ほんだしさん作ですね。
いつかお世話になりたいと思ってますが、、、
ステンレスの配管もかっこいいですよね。^^
Commented by yamann_r at 2012-03-12 20:49
ほんだしさん、こんばんは~(^^

いや~、ありがとうございました~!
超お気に入りで使わさせて頂いております(^^
予想以上に重量があって肉厚なステンパイプなんですね!
頑丈でかなりイイ感じです(^^
Commented by yamann_r at 2012-03-12 20:51
takaizamiさん、こんばんは~(^^

初めてのステン配管ですが・・・
ステン配管、かなり良いですよ~!ガラスとはまた違ったメタル感が良いですね(^^
フィルター配管なんかもステンにしたらかなり格好良いかも(^^
Commented by キボーデコ at 2012-03-14 13:04 x
ご無沙汰でした。
素晴らしいステンレス!
水草レイアウト水槽にはぜひ入れたいですね。
スッキリしていいですね♪
Commented by yamann_r at 2012-03-14 14:10
キボーデコさん、こんちは(^^

ちょっとお久しぶりですね~。お元気でした??
ステンパイプ、この直線が良いですよね!直線美と言いますか・・・
格好良いし水槽内スッキリするし・・・これはお勧めですよ!