アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

クリアホース

おやどへ行ってこれだけ購入↓

買い物
買い物 posted by (C)山ちゃんh81w

僕は別にADAのクリアホースにこだわってる訳じゃないんですよ。
ADAのガラス製品とかアクリル製品も使ってないですし・・・

でもね・・・↓

安いから
安いから posted by (C)山ちゃんh81w

おやどではエーハのホースよりADAのホースの方が安いんですよ。
基本的におやどはADA製品が安いお店ですから。
電話注文なんかもやってるからADA製品欲しい時は値段だけでも問い合わせてみるのも良いかも~。
(ここまで宣伝してあげても別に何も出ないんですけど・・・)

後・・・↓

溶岩石
溶岩石 posted by (C)山ちゃんh81w

いつかは使うであろう活着草用の溶岩石。1個50円也(笑)

あ、コリタブはエビ用の餌に。うちにはコリさんはいないんで。
エビさんが食うか試しに購入。こんばん早速やってみるか(^^

ここの所、フィルターがヤケにエア噛みしてたんで今日はフィルター内の清掃。
と言ってもウールの交換だけですけど。
ついこの前、掃除したんじゃと思い過去のブログ見てみると・・・2ヶ月ぶりでした (゚Д゚;≡;゚Д゚)


で、ついでにホースの交換と言うわけ(^^

クリア
クリア posted by (C)山ちゃんh81w

綺麗なホースは気持ちエエもんですね~。
ホース変えたの何年ぶりだろ・・・棒みたいにカチカチになってました(^^;

ピカピカ
ピカピカ posted by (C)山ちゃんh81w

ついでに水換えもやっちゃって綺麗になりました(^^

明日は新たにポチッたミクロが届く予定・・・

楽しみ~(^^
[PR]
by yamann_r | 2012-03-06 19:01 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by たれじろう at 2012-03-06 22:44 x
う~んやっぱ同じ水槽で、ライトだと親近感がw
クリアホースいいですね。ウチは万年エーハの緑ホースです^^
でも最近シリコンホースが気になってます
ポチったミクロ・・・なんでしょうか?楽しみですね
Commented by ebizukidaiou at 2012-03-06 23:34
家のエビ、コリドラスのエサ大好きですよ
緑のホースしか使ったことないんですが
透明もよいですね
Commented by ほんだし at 2012-03-07 01:55 x
うちも同じ構成です。
ヴォルテスは1灯ですけどw

クリアホースの方が安いっていいですね。
どうせ買うならクリアの方がいいなってなりますもんねw
ポチッたミクロソ・・・なんだろうな~。
Commented by おそべ小僧 at 2012-03-07 07:04 x
エビは沈む餌なら何でも食べますから大丈夫ですよ~♪

ウチはホムセンの薄肉透明ホースですが充分使えますw
10センチ単位で買えるのが魅力です(笑
Commented by yamann_r at 2012-03-07 13:54
たれじろうさん、こんにちは~(^^


ハハ、ほんと同じ仕様なんですね~。意外と維持しやすい45cmですよね!
ライトだけはうちのは24w×2灯ですが・・・
シリコンホース、良いですよね~。今回かなり悩んだんですが・・・
やっぱちょっと高いですよね(^^;
ま、たいしたミクロじゃないですよ~(笑)
Commented by yamann_r at 2012-03-07 13:56
ebizukidaiouさん、こんにちは~(^^


昨日、1粒与えてみましたが食いつき良好でした(^^
たまには動物性の強いタブレットも良いですね。
クリアーのホースも良いですよ~。
ただ・・・汚れが緑のホースより断然目立つんですけどね(^^;
Commented by yamann_r at 2012-03-07 14:03
ほんだしさん、こんにちは~(^^


この45cm構成、結構良いですよね!事のほか維持がしやすいです。
30センチのような小型水槽のような不安定さも無いですし(^^
ま、僕はどちらでも良いんですけどね(笑)でも綺麗さはクリアの方がいいですね~。
ポチッたミクロ・・・そんなに大げさな物じゃないですよ(^^;
Commented by yamann_r at 2012-03-07 14:06
おそべ小僧さん、こんにちは~(^^


コリタブ、粒のサイズがエエですね。うちのエビの数ならあれ位がちょうどです(^^
食いつきも良かったです~。
先日、ホムセンのホース売り場の前で15分ほど悩んだんでですけどね~。
あの肉薄さがどうかなと・・・でも肉薄の方が逆に使い勝手が良さそうですね!
次回はホムセンかな(^^