アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

投入

立ち上げ時に導入した本ナローという名でおやどで売られてたうちのこのミクロ・・・↓

ナロー
ナロー posted by (C)山ちゃんh81w

出てくる新葉の葉幅約1cm・・・単なるナローリーフでした(^^;
ま、格安1ポット400円だからエエんですけど(笑)
で、本日オクでポチッた草が届きました。

こちら↓

本ナロー
本ナロー posted by (C)山ちゃんh81w

こんだけ700円。安くなりましたな~。今度こそ・・・本ナローであってくれ┌(゚ロ゚)┐↓┌(_ _)┐↓

で・・・ついでにちょいとレイアウト変更。

こちらべフォ~↓

べフォ~
べフォ~ posted by (C)山ちゃんh81w

で、こっちがアフタ~↓

アフタ~
アフタ~ posted by (C)山ちゃんh81w

庭で長い間、アク抜きしてた(放置してた Σ(゚ロ゚ノ)ノ )流木、ザクッとさしてみました(^^
予想以上に・・・デカかった(汗)

突き出し部分は・・・

突き出し部分
突き出し部分 posted by (C)山ちゃんh81w

半分くらい出ちゃいましたが・・・これはこれで(^^

ここが今後、使えそうな・・・

水上葉ゾーン?
水上葉ゾーン? posted by (C)山ちゃんh81w

ブセなんか貼り付けたり・・・

ま、何となくゴチャゴチャした感じですが、エエ感じのレイアウトになったかなと・・・

で・・・肝心の本ナローは・・・

RIMG0031 (1)
RIMG0031 (1) posted by (C)山ちゃんh81w

赤丸らへん。よ~わからんようになりました(^^;
[PR]
by yamann_r | 2012-02-29 19:53 | アクアリウム | Comments(14)
Commented by たれじろう at 2012-03-01 07:27 x
ナローはセミナローとかもありますからね。でも以前よりかなり安くなりましたね。今度のは本ナローっぽいですけどね。間違いないでしょう!
流木良いじゃぁないですか!格好良いですよ
Commented by ebizukidaiou at 2012-03-01 12:37
本ナローは結構細いので育てていると
わかるかと思いますよ
うちでも増殖させてます
Commented by おそべ小僧 at 2012-03-01 18:22 x
実はミクロの種類ってスモール以外全然分かってません(汗!
流木の今後を楽しみにしてますよ♪
Commented by ほんだし at 2012-03-02 12:42 x
いい感じの付きだし具合ですな(^^)
つかえますよ、そのスペース!
色々くっ付けちゃいましょうw
Commented by yamann_r at 2012-03-02 18:59
たれじろうさん、こんばんは~(^^


ナローもいっぱいありますね~。
本ナローにセミナローにナローに・・・ナローなローなんてのもあったかな?
安くなりましたよね~。以前は普通に一株3000円とかでしたから(^^;
間違いないですか!そう言って貰えるとあんしんします(^^
ありがとう御座います~!予想以上に出張ってちょっと焦りましたが。
Commented by yamann_r at 2012-03-02 19:01
ebizukidaiouさん、こんばんは~(^^


分かりますかね~。今後が楽しみです~(^^
今のナローも導入時は結構、細かったんですよね~。
出てくる新葉がヤケに太かったんで・・・アチャ~でした(^^;
成長スピードはどうですか??
Commented by yamann_r at 2012-03-02 19:04
おそべ小僧さん、こんばんは~(^^


スモール=セミナローみたいですね~。
色々調べていくとめっちゃ種類多いですよ~。魅力的なのが(^^
今も・・・オクとにらめっこしてます(^^
Commented by yamann_r at 2012-03-02 19:09
ほんだしさん、こんばんは~(^^


エエ感じでしょ~♪
ちょっと突き出し量多くなっちゃいましたが意外と良いです(^^
使えますか!使えますよね~。
ま、引っ付ける草が無いんですけどね~。
予算がなかなか(^^;
Commented by jm1999 at 2012-03-03 05:14
私も昔、本ナローを育ててましたよ。
調子よくどんどん増えたので、度々オークションで売って小遣いを稼いでいました。

しかし、あるときシダ病が発症しあれよあれよという間に…

本ナローはシダ病にかかりやすので、ご注意ください。

Commented by yamann_r at 2012-03-03 22:27
jm1999さん、こんばんは(^^


おぉ~、オクで稼ぐほどまで!凄いです!
結構、生長は早めなのかな?今後が楽しみですわ~(^^
シダ病はまだ経験無いのですが・・・怖いですね~(^^;
今年の夏は・・・特に怖いっス。
Commented by takaizami at 2012-03-04 08:19
おはようございます。

こういう木を挿すだけで、カッコよさ3割増しって感じ!
ミクロは、セミナローもじゃんじゃんカットすれば、本ナローっぽい
小型化しますもんね、、、
本物の本ナローであることを、祈りつつ、さらに、小型細葉の密生を
夢見て。。。。。^^
Commented by yamann_r at 2012-03-04 21:09
takaizamiさん、こんばんは(^^


3割、増しましたか~??(笑)
そうなんですか!?
じゃ、元々導入してたミクロも切られたおしてて細葉になってたのかな??
密生・・・なってくれると良いですねそね~。この細葉で密生したらかなり綺麗そう(^^
Commented by toraneko33 at 2012-03-05 17:57
本ナローだったらいいですね^^
それにしても安くなりましたね!
僕も5年ほど前に買いましたが、ほんのちょっとで数千円してました。
この前コケコケにしてしまって、10Lバケツに半分ぐらいの量捨てました^^;
また増やし直しです^^;一緒に頑張りましょう^^
流木いいですね。ブセ付けてみて下さい^^
Commented by yamann_r at 2012-03-05 19:59
toraneko33さん、こんばんは(^^


お久しぶりです(笑)
バケツ一杯!?勿体無い!言ってくれれば引き取ったのに~(^^;
昔から欲しかったミクロだったんですが3年前とかだったら普通に3千円とかしてたから・・・
ほんと安くなりましたよね~(^^
草体は安かろうが高かろうが同じなので・・・安くなるのは良いことですね!
頑張ってバケツ一杯棄てるくらい増やしましょ♪
ブセ・・・高いのでなかなか(^^;