アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

ブセに花芽が

何か急に葉っぱが2枚出てきたな~と思ったら・・・

サンガウウタラ
サンガウウタラ posted by (C)山ちゃんh81w

花芽が出てきた(^^

花芽
花芽 posted by (C)山ちゃんh81w

水中で咲く花・・・なんか不思議。どんな花が咲くのか・・・楽しみです(^^
と言うか・・・なんで急に花が咲くんだろう・・・生命に危険を感じたから??

しかし・・・

髭
posted by (C)山ちゃんh81w

髭コケに追いつかれる・・・髭のペースにあわせて葉っぱ切っていくと・・・

間違いなく葉が無くなっちゃいそうです(汗)

ふとブセの横を見ると・・・

フィリピン
フィリピン posted by (C)山ちゃんh81w

ミクロソリウムフィリピンが良い感じ(^^

植栽当時↓

立ち上げ当初
立ち上げ当初 posted by (C)山ちゃんh81w

もう無くなりかけだった株ですが・・・何とか復活できました~。
しかし・・・葉っぱが黒ずんできてる・・・
この葉っぱが黒くなるのって何でだろう・・・分かる方いませんか?

気泡が綺麗だったんで・・・

ロタラ
ロタラ posted by (C)山ちゃんh81w

昨日、再びトリミング。かなり生長早いです。めっちゃ良い感じです(^^

RIMG0010 (1)
RIMG0010 (1) posted by (C)山ちゃんh81w

実は今回もまたまた前景に悪戦苦闘(^^;

前景次第でレイコンに出すかどうか・・・決めようかなと・・・

ま、まだ98日あるみたいだから・・・のんびりと(^^
[PR]
by yamann_r | 2012-02-23 22:48 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by ほんだし at 2012-02-24 00:11 x
最近花芽の時期なんですかねw
うちでもいくつか上がってますよ。
水中での開花もなかなかオツなもんですよね。
一度見たら切りますけどw

ミクロソの黒ずみ、何ですかね~?
葉っぱの寿命?
だとしたら茶色か?
すいません、わかんねっすw
Commented by yamann_r at 2012-02-24 23:46
ほんだしさん、こんばんは(^^


春が近付いてるから花を付けるんですかね~。
やっぱ花があったら切った方が良いんですかね?
以前も花を放ったらかしてたら生長ビタッ止まりましたから(^^;
ミクロの黒いの・・・結構、前から見られるんですよね~。
このまま生長していったりします。何なんでしょう・・・
Commented by たれじろう at 2012-02-25 15:24 x
ブセの花芽・・・私のブセには遠い話かも・・・
髭って厄介ですね。石にも木にも葉にも砂にも付きますからね。
ミクロの黒いのは何でしょうね。今更シダ病もないでしょうし。。
Commented by yamann_r at 2012-02-25 23:03
たれじろうさん、こんばんは(^^


そうなんですか?いろんな方の所のブセも花が咲いてるようなんで・・・
たれじろうさんのところのブセもある日突然ヒョコッと(^^
髭は最悪ですね~。うちもソイルの粒に付いたりなんかもしてます(^^;
こればっかりは防ぎようが無いですね~。
ミクロの黒いのは・・・まるで分かんないんですよ~。
まず・・・枯れないんですよね。シダ病なら枯れてしまいそうなんですが・・・