アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

水曜日

何とな~く・・・深さ30cmの水槽で飛び出すくらいの流木が1本欲しくなり・・・
いつも行くショップばかりだと面白くないので・・・今日は大阪まで足を伸ばし・・・
行った事のないお店2件ハシゴ。結果・・・両店とも雰囲気最悪で撃沈 Orz
共に店にいた時間は5分。悲惨でした。九条のお店と東三国のお店。
東三国のお店なんて・・・レッドビーとコイ科のお魚、混泳で売ってるんですよ!
客(僕)が店に入っても目の前の店員フル無視。常連と思われる客がきたら「まいど~」だって。
驚きです(#゚Д゚)



はい、今日は水曜日だから水換えの日(^^

今日は有茎草、ばっさりトリミング。

ロタラsp
ロタラsp posted by (C)山ちゃんh81w

ベトナムゴマノハグサ
ベトナムゴマノハグサ posted by (C)山ちゃんh81w

ロタラ、ベトナムゴマノハグサとも好調キープ(^^ やっと頂いた時の倍ほどの量になりました~。

何でかわかんないけど・・・

ヤマサキ 1
ヤマサキ 1 posted by (C)山ちゃんh81w

ヤマサキ 2
ヤマサキ 2 posted by (C)山ちゃんh81w

ヤマサキカズラもやたらと好調。ポンポンと新芽展開中♪
ヤマサキカズラが余剰肥料、食ってくれてるからか・・・
コケもあまりでず、水換えは少量。楽チンでした(^^

珍しく・・・

ハナビ 大
ハナビ 大 posted by (C)山ちゃんh81w

ハナビが前面を悠々と。なかなか良いのが撮れました。
前からいた子です。おなか&ヒレ、真っ赤で綺麗です(^^

こっちは先日の↓

ハナビ 小
ハナビ 小 posted by (C)山ちゃんh81w

ヒレに黒い線が入ってるの分かります?ブリード物にはこの線、ありません。
まだまだ甘いですが、だいぶん色が揚がってきました(^^

前からいた分も最初はこんな感じの色だったし・・・

今後が楽しみ~(^^
[PR]
by yamann_r | 2012-02-15 23:11 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by ほんだし at 2012-02-16 12:34 x
そういうお店ありますよね~。
裾野が狭いんだから、しっかり接客中せい!と思いますよねw
ヤマサキさん、好調ですね(^^)
新芽が出てくると嬉しいですね。
ハナビも綺麗になってますなぁ。水槽の調子のよさがよくわかります(^^)
Commented by おそべ小僧 at 2012-02-16 18:04 x
こちらのアクアショップ(総合ペットショップ)もそんなもんですよw
一件だけ「そこまで聞いてないよッ!」ってな話し好きな店主が居るショップもありますがね(笑
口車に乗らない様に・・・めったに行きません(笑
Commented by yamann_r at 2012-02-17 21:32
ほんだしさん、こんばんは(^^


マニアックなお店って接客は二の次みたいなお店が色んな業界で
多々ありましたが・・・今はまったく通用しませんからね~。
僕の行ったお店は多分、考え方が古いんでしょうね。

ヤマサキさん、何があったのか急にスイッチ入った感じです(^^
新芽が出てくるとワクワクですね。今でこれだから暖かくなると・・・
ムフフです(^^
コケも減って・・・いよいよ落ちついたみたいです!


Commented by yamann_r at 2012-02-17 21:35
おそべ小僧さん、こんばんは(^^


ハハハ、逆のお店もあるんですね~。たまにそんな店員いますけどね(^^
水草だけじゃなく、昔は何でもマニアなお店って接客なんかどうでも
いいって感じのお店、よ~けありましたけどね~。
今はそんなんじゃ・・・やっていけませんよ(^^;
Commented by たれじろう at 2012-02-17 22:25 x
飛び出すくらいの流木・・・いいですね~でも高いんですよね~
ヤマサキカズラ良いですね。私も欲しくなってきました。テラ用に買おうかな?
あ、客が入っても挨拶すらしない馬鹿ショップは二度と行かなくていいですよ。私は何があっても絶対行きませんw
Commented by yamann_r at 2012-02-17 22:39
たれじろうさん、こんばんは(^^


今日、ちょっと会社帰りに近所のショップ寄って・・・
ホーンウッド(初)1本調達してきました(^^ 
アクが多少出るようなんでお湯に漬けてアク抜き中です。
45cm水槽(水深30cm)だから意外と中くらいのサイズでいけそうです(^^
ヤマサキカズラ、テラには持って来いだと思いますよ!是非是非(^^
うちは何でかいつも苦戦ですが本来は生長も早いようですし!
ハハ、今回行った2軒はもう多分、一生行かないと思います!
気分悪いし行く用事も無いですし(^^
だいたい阪神間のショップ・・・これで行きつくしました(^^;