アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

オトシン

これ・・・↓

パレングラス
パレングラス posted by (C)山ちゃんh81w

インテリア性も良いし泡も小さいしエエんですけどね~。

何でか・・・↓

抜けてる
抜けてる posted by (C)山ちゃんh81w

抜けるんですよ(汗)
丸1日スーパージーに漬け込んでも・・・次の日、仕事から帰ってきたら・・・この状態 Orz
ビニタイでホース縛っても・・・やっぱ仕事から帰ってきたら・・・この状態 Orz

で・・・またまたおやど行って・・・

マイクロストーン
マイクロストーン posted by (C)山ちゃんh81w

以前からよく愛用してるスドーのマイクロストーンに交換。
若干、見た目悪いけど・・・泡も小さいし草で隠すことも出来るし。

場合によっては・・・

新直添 2
新直添 2 posted by (C)山ちゃんh81w

過去に造ったお手製のインラインシステム。これにも出来るし(笑)

で、せっかくおやどに行ったんで・・・

水あわせ
水あわせ posted by (C)山ちゃんh81w

またまた生体導入。
久しぶりのコケ対策部隊↓

ねぐろ
ねぐろ posted by (C)山ちゃんh81w

ネグロっち(^^
ま、そんなにコケってはいないんですけどね~。ま、予防的に。
実はうちの水槽、コケ取りいないんで(^^;
2匹導入。1匹は森の中へ消えて行き・・・

もう1匹は・・・↓ 

ヤバい目
ヤバい目 posted by (C)山ちゃんh81w

底でジッと。ちょういとヤバい目です Orz
さっき見たらいなくなってたから・・・大丈夫かな(笑)

我が家水槽
我が家水槽 posted by (C)山ちゃんh81w

徐々~~に役者も揃ってきたメイン45。エエ感じです(^^

楽しいです。
[PR]
by yamann_r | 2012-02-08 22:21 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by ほんだし at 2012-02-08 23:37 x
挿し込みが足りないんですかね?
温めてから、ぐい~~といけば抜けないんじゃないでしょうかw
マイクロストーンは使ったことないんですが、こちらも結構細かいんですかね?

右側のネグロさん、何か鼻先が普通のよりも長いような・・・。
混じりもんだったりして(^^)
Commented by 野武士 at 2012-02-09 12:14 x
何で抜けるんだろ?うちは抜けたこと無いんだけどなぁ・・・
半分位まで突っ込めば抜けなさそうだけど
マイクロストーンってのも気泡の具合良い感じですね^^
小型の水槽には良さそうですね♪
ネグロ良いですよねぇ^^抱卵したメスはツチノコみたいですよねw
うん 右側は確かにちょっとネグロっぽくないっすねぇ
Commented by yamann_r at 2012-02-10 23:31
ほんだしさん、こんばんは(^^


いやいや、一応、折れるんじゃないかと思うくらい差し込んでたんですけどね~。
ダメでした。多分、ホースが安物だから伸びちゃったのかな(^^;
マイクロストーンもなかなか良い泡、出しますよ~。安いですし(^^
ネグロ・・・さっき見たら2匹とも同じ顔でした。
袋の中だからちょっと違う風に見えてたみたいです(笑)
Commented by yamann_r at 2012-02-10 23:33
野武士さん、こんばんは(^^


うちも今まで散々使ってきたけど抜けた事無いんですよ~。
多分、ホースが安物なんですね。伸びちゃってるみたいです(^^;
マイクロストーン、小型水槽には持って来いですよ!
デカい水槽なら直添に加工もできますしなかなか使えます。安いですし(^^
ツチノコ、なってくれると良いんですがいかんせん2匹だけなもんで。
顔は・・・2匹とも同じでした(^^;
Commented by ebizukidaiou at 2012-02-14 23:01
こんばんは 初めまして
ebizukiです 
こちらもリンク張らせていただきました
SUDOのCO2 stoneは気泡が小さくて
効率がよさそうですし、小ぶりで目立たないのが
よいですね
ネグロの瞳がかわいいです
今後ともよろしくお願いいたします
Commented by yamann_r at 2012-02-15 00:59
ebizukidaiouさんこんばんは(^^


訪問&コメ、ありがとう御座います!
マイクロストーンは良いですよね~(^^
拡散器の中では安めだし小さいから目立たないしインライン化も可能だし。
何か強引に押しかけちゃってすみませんでした(^^;l
今後ともよろしくお願いします!