アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

草その後

前景ゾーン

前景
前景 posted by (C)山ちゃんh81w

テネルスが良い感じではありますが・・・
もうちょっと雑草間が欲しいのでショートヘヤーでも植えようかとショップ数件ハシゴ。
意外にも・・・どことも品切れOrz
欲しい時に無いのがショートヘヤーです(^^;

仕方ないので・・・これだけ貰って帰宅↓

カタログ?
カタログ? posted by (C)山ちゃんh81w

何だコリャ?確かに・・・

中身
中身 posted by (C)山ちゃんh81w

中身はえらく綺麗だが・・・

この差は?
この差は? posted by (C)山ちゃんh81w

この差は??

と思ったんですが・・・これ、カタログじゃなくパンフなんですよね(^^;
「THE BOOK OF ADA」の代わりがこのパンフって訳でもないのかな?
ま、どっちでも良いですけど(笑)

さて、水換えついでにこの前頂いた草の写真撮りました。
そこそこの生長ですかね。

まずは・・・

ベトナムゴマノハグサ
ベトナムゴマノハグサ posted by (C)山ちゃんh81w

生長はしてますね。かなり緩やかですが・・・なにかの加減でスイッチ入ったりするのかな?
もうちょっとグワワ~~ときて欲しいものですが・・・

こっちは・・・

ロタラsp. H'ra
ロタラsp. H'ra posted by (C)山ちゃんh81w

若干、赤色が飛んでまいました(^^;
でも生長は早いですね。何故かぐにゃ~とした生え方になってますが・・・
緑の中から出てくる赤系の草は綺麗ですね~。

こっちは順調↓

Mic.spバリ十字
Mic.spバリ十字 posted by (C)山ちゃんh81w

最近流行りのトライデントと違いが良く分かってない僕ですが・・・
このミクロはなかなか生長早いです。子株も良い勢いで育ってますね~。
格好良いミクロなだけに・・・ウハウハです(笑)

で、貰った草のメイン、ヤマサキさんは・・・↓

ヤマサキカズラ
ヤマサキカズラ posted by (C)山ちゃんh81w

導入当初は根っこも腐ってきたり葉っぱもミイラみたいに萎れたりとかなり危うかったのですが・・・
何とか枯れた茎の中から新芽が展開してきてくれました(^^
このままグングン育ってくれると良いのですが・・・

ま、どの草も何とか枯らさずに維持できていますよ。
これからも大事に育てよう思います(^^

さてと。とりあえず・・・ヘヤーグラスでも探すか(笑)
[PR]
by yamann_r | 2012-02-01 22:55 | アクアリウム | Comments(10)
Commented by resista9216 at 2012-02-01 23:27
ご無沙汰してます。
トライデント?って初めて聞きました(汗 流行ってるんですね。
ヤマサキカズラは僕も憧れです。頑張って茂らせてください^^
Commented by ほんだし at 2012-02-02 07:07 x
ショートヘアーって、ヘアグラスですか?
だとしたら、もうちょっと早く言ってくれればよかったのにー!
だいぶ引っこ抜いて捨てちゃいました(^^;
今はちょろりと生えてるのみです・・・。
すいませんw

パンフレット、僕ももらいましたが、そういえばまだ見てなかったw
Commented by aqua-ism at 2012-02-02 22:27
バリ十字状態よさげですね!!!
うちは。。。
そうそう今回のはパンフなんですよね。。。
期待して損しました。。。(;´Д`)
Commented by jm1999 at 2012-02-03 21:36
ADAのシルバーの冊子はカタログではないのですね。
なるほど。
私も期待していたのに…

まあ、タダの物に文句言っちゃいけませんかね。
Commented by キボーデコ at 2012-02-04 13:24 x
ショートヘアーグラスは我が家でベランダ育成しています。
今は寒いので枯れ枯れですが、春になると新芽が沢山出てきます。

申し訳ないです、枯れ枯れでなければお分けできたのに(+_+)
Commented by yamann_r at 2012-02-05 21:59
resista9216さん、ばんは(^^


ハハ、ちょっと前に鮮烈デビューしたミクロですね(笑)
バリ十字よりも葉っぱが細く生長が遅い(バリ十字が早い)ようです。
ヤマサキカズラ、何なら壁、這わせたいですね。
今は寒いから現状維持、暖かくなってからに期待しましょ(^^
Commented by yamann_r at 2012-02-05 22:02
ほんだしさん、こんばんは(^^


そうそう、ショートのヘアーグラス。
あ、大丈夫ですよ~。
次の日には近所のショップに入荷したんで植栽済みっス(^^
パンフ・・・デカいからしまうのも一苦労でした。
A4サイズで抑えて欲しかったです(^^;
Commented by yamann_r at 2012-02-05 22:04
aqua-ismさん、こんばんは(^^


バリ十字はかなり元気ですね。子株も結構な勢いで成生長中です(^^
なんであんなパンフつくったんでしょうね~。意味不明です。
昨年のカタログに注ぎ込み過ぎて予算削減??
Commented by yamann_r at 2012-02-05 22:06
jm1999さん、こんばんは(^^


そうです。カタログじゃなくパンフレットです。
観光名所にあるパンフレットみたいなもんですかね~(笑)
ま、確かにタダなんで。
ただ今まで毎年良すぎるカタログ作ってただけに・・・
Commented by yamann_r at 2012-02-05 22:08
キボーデコさん、こんばんは(^^


いえいえ、とんでもない!
また春になったらガンガン芽が出そうなのでその時まで(笑)
と言うか次の日にはショップに入荷したんで会社帰りに買ってきて・・・
もう植栽済みです(^^
ついでに初めての前景草もちょこっと・・・