アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

良くなってきた
at 2017-10-02 20:54
9月
at 2017-09-06 22:57
夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

Wild物

今日はたまの日曜日のお休み。

久しぶり(でもないかな?)におやどに行ってきましたよ(^^

で、ちょいと前に追加したブリジッタエに引き続き・・・↓

WILD
WILD posted by (C)山ちゃんh81w

生体購入。早速水合わせ↓

水合わせ
水合わせ posted by (C)山ちゃんh81w

中身はと言いますと~・・・↓

HANABI
HANABI posted by (C)山ちゃんh81w

ハナビ~(^^ しかも・・・やっとこさのワイルド物で御座います!
ちょっと前にGreen Noteさんに問い合わせた所、何とワイルド物の在庫があると!
しかし・・・1匹600円との価格、そして我が家からお店までの距離を考えると・・・さすがにち~とお値段が(汗)
で、おやどでも引っぱれるかなと思い問い合わせた所・・・問屋在庫有りの取り寄せ可能の返事が!しかも1匹350円!
でもなんで急に問屋に入荷したんだろ。もしかして・・・僕が阪神間のお店に片っ端から問い合わせしたから?(笑)

HANABI 2
HANABI 2 posted by (C)山ちゃんh81w

水草の間をチロチロと縫うように泳ぐハナビ。この泳ぎはカラシンには無い、可愛い泳ぎです。
とりあえず・・・今は色はスッカスカですが(笑)落ちついたら綺麗になるでしょう。ワイルド物だし(^^

あとついでに・・・

400円
400円 posted by (C)山ちゃんh81w

1ポット400円の草も購入。
中身は・・・↓

ニュ~ラージパール 1
ニュ~ラージパール 1 posted by (C)山ちゃんh81w

ちまたで人気の話題の前景草「ニューラージパールグラス」!
入荷当初は1本1000円とかしてましたが・・・安くなったものです。

ニュ~ラージパール 2
ニュ~ラージパール 2 posted by (C)山ちゃんh81w

バラすとこんだけありました。安くなったと言うか・・・こんだけあって400円はかなりの破格かと。
おやどの水草の値付け・・・よ~分からんです(笑)
前にもミクロの本ナロが・・・葉数10枚ほどの株400円でしたから(^^;
明らかにぶっとい葉っぱも混じってますが(笑)

植え込み
植え込み posted by (C)山ちゃんh81w

植え方もよ~分かりませんが・・・とりあえず間隔広めに適当に植え込み(笑)
何でもめり込んで育っていくようなんで。

ワッサワサに広がって、綺麗な気泡、付けてくれると良いんですけど。
これが綺麗に生え揃ってくれると・・・かなり良い水景になる気がするんですが・・・

頑張って・・・増やさないと(^^
[PR]
by yamann_r | 2012-01-29 23:17 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by takaizami at 2012-01-29 23:34
こんばんわ。

いい買い物しましたね。。。
ハナビは、まだ高いというイメージしかなくて、迎える候補にも
あがりません。。。。^^ゞ

ニューラージもこの量で400円って!感じすよね。。。
キューバパールより遅いイメージです。
Commented by たれじろう at 2012-01-30 01:59 x
お~Newラージパールですね。
ウチも大分育ってきて200本近くになってます
物凄く這うので使いやすいですよ。でもエビの食害に会い易いですよ。
ビーなら平気だと思いますが、ヤマトだといい餌になっちゃいますw
Commented by ほんだし at 2012-01-30 07:09 x
大磯の我が家でも育ってるので、
育てやすい草だと思います(^^)
ソイルの方が潜り傾向が強いかな?
うちは葉っぱ見えてますしw

ワイルドハナビ、ゲットされたんですね!
よかったです(^^)
どっかにいたのでご連絡しようと思ってたんですが、
どこの店だったか思い出せないでいましたw
Commented by キボーデコ at 2012-01-31 12:02 x
ハナビですね~♪
入荷当初気に入って購入しちゃった魚です。
凄く綺麗な魚ですよね(^o^)丿

ニューラージパールは1本千円ですか!
初入荷は何年くらいなんでしょうか?
Commented by yamann_r at 2012-01-31 20:02
takaizamiさん、こんばんは(^^


ハナビは人気が無いのか・・・あまり値段が下がりませんね~。
ブリード物は今では200円弱とかで売られてますが・・・
高いですが・・・ビックリするぐらいスバラシイ発色しますよ!
ニューラージパールは見て即買いでした(^^
今ではだいぶん値段、下がってきましたが。
Commented by yamann_r at 2012-01-31 20:03
たれじろうさん、こんばんは(^^


エビの食害あるんですか!ビーも意外と大食漢ですからね~。
やられるかも(^^;
食害に負けないくらい育ってくれると良いのですが・・・
初めての草・・・ワクワクしますわ(^^
Commented by yamann_r at 2012-01-31 20:06
ほんだしさん、こんばんは(^^


大磯でも育つんですね~!だったらうちなら大丈夫かな(笑)
食害があるらしいんでそれに負けないくらいグングン育って欲しいです。
ハナビ、気にかけてくれてたんですね!めっちゃ嬉しいです~(^^
ありがとう御座いました!
おかげさんで・・・1番近いショップで手に入りました(^^
Commented by yamann_r at 2012-01-31 20:12
キボーデコさん、こんばんは(^^


ハナビですよ~!
入荷当時は・・・めっちゃ高かったですけどね~。トゥッカーノテトラみたいに(笑)
今ではだいぶん値段も落ちつきましたしあの発色、また見たくなりまして(^^
始めは5cm1000円くらいだったと思いますよ~。
2011年№08のアクアプランツに出てたので・・・そのもうちょっと前かな?
ちなみにアクアプランツでこの草紹介してるショップは・・・
http://www6.ocn.ne.jp/~b.molly2/new_release/nr_134.html
です(^^
超マニアックなお店ですけど(笑)