アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

Bee

エビたち・・・元気です。

RIMG0054
RIMG0054 posted by (C)山ちゃんh81w

前60cm水槽よりフィルター&水はそのまま移植でこの水槽立ち上げ(ソイルは新品)、
立ち上げたその日にエビ全員こちらに引越しして頂きましたが・・・

今の所、★なし(^^

さらに・・・

RIMG0100
RIMG0100 posted by (C)山ちゃんh81w

RIMG0104
RIMG0104 posted by (C)山ちゃんh81w

RIMG0115
RIMG0115 posted by (C)山ちゃんh81w

RIMG0047
RIMG0047 posted by (C)山ちゃんh81w

うちのエビの中では1番色が厚いかな↓

RIMG0114
RIMG0114 posted by (C)山ちゃんh81w

この時期に結構な抱卵ラッシュ。調子がエエからラッシュなのか死の危機を感じるからラッシュなのか(笑)
ま、魚も混泳だから今の所、稚エビは全く確認できませんけど。

あ、あとうちにはこんなのもいます↓

RIMG0127
RIMG0127 posted by (C)山ちゃんh81w

ターコイズみたいなの。白なんですが頭がちょっとだけ青いんです。
ターコイズがどうやって生まれてきたかは分かんないんですけどね・・・
ターコイズに関しては全く興味が無いので。ダイヤやらシャドーは興味ありありですが(笑)

フィルター清掃も効いてるのか、今の所エビも草もなかなか好調な45cm水槽でした。






ブセ・サンガウウタラ↓

RIMG0124
RIMG0124 posted by (C)山ちゃんh81w

やっぱブセは水中の方が生長早い気が・・・

新葉は2枚展開、さらに新たに新芽も出てきてます。

根っこ付近も稚っこい葉っぱいっぱい出てきてるし。

絶好調です(^^
[PR]
by yamann_r | 2012-01-24 23:20 | アクアリウム | Comments(12)
Commented by 野武士 at 2012-01-24 23:25 x
ビーかわぇぇ(*-ω-)
赤ビーもいいけど黒ビーの方が好きかも♪
青っぽいのはターコイズの素質ありなんですかね?
何だかエビも種類がどんどん増えてよく分からないです^^;
普通にバンドタイプのビーで充分ですw
サンガウウタラって水上のイメージだけど
水中適正高いんですね!!カッコイイですね^^
Commented by ほんだし at 2012-01-25 06:26 x
僕も赤より黒のが好きですね。
渋いですし(^^)
水草水槽には赤の方が合うかもですが。。。
しかし、ホント種類増えましたよね。
黒いやつはちょっとかっこいいかなーとは思いますが、たけぇw
抱卵多くて調子よさそうですね(^^)
Commented by おそべ小僧 at 2012-01-25 07:54 x
ワタシもターコイズは嫌いですw
シャドーやBD、いつかは導入してみたいですね♪
Commented by キボーデコ at 2012-01-25 10:27 x
エビも水草も絶好調ですね!
稚エビが食べられていなければ
きっと爆殖している事でしょう♪

ブセとても綺麗です(≧ロ≦)
Commented by yamann_r at 2012-01-25 19:27
野武士さん、こんばんは(^^


黒ビー、エエですよね~。僕も実は黒が分厚いのが好きです(^^
ただ水草には赤白が似合うんですよね~。彩りも考えて(笑)
ターコイズに関してはよく知らないので・・・どうなんでしょ。
そうそう。種類増えすぎの品種作りすぎです。わけワカメです(^^;
え、サンガウウタラって水上なんですか!?
ブセだから!と思って沈めましたが(^^; 今の所、快調ですよ。
Commented by yamann_r at 2012-01-25 19:31
ほんだしさん、こんばんは(^^


元々は黒が本当のビーさんですからね~。
分厚い黒とコッテコテの白が乗ったのが実は僕も1番好きです(^^
種類は・・・増えすぎ。と言うか・・・作りすぎですね(^^;
シャドーとかダイヤは格好良いですね!コケ取りにあの値は出せませんが・・・
エビの調子が水槽の調子と思ってます。今は水槽の調子が良いんでしょうね(^^
Commented by yamann_r at 2012-01-25 19:32
おそべさん、こんばんは(^^


と言いますか・・・ターコイズっていったい何なんでしょう?
頭に青色注射かなにかしたんですか?(笑)
全く魅力感じんのですが・・・
シャドーにダイヤはホントいつか・・・
Commented by yamann_r at 2012-01-25 19:36
キボーデコさん、こんばんは(^^


とりあえず立ち上げて1ヶ月ちょい。今の所ノントラブルです(^^
今の状態なら・・・多分、爆殖だったでしょうね~(笑)
もうちょっと草が茂って隠れ家が出来たら残るんですけどね、混泳でも。
我が家で唯一のブセですがエエ感じです。これは増やそうと思ってます(^^
Commented by 黒猫あくあ at 2012-01-26 12:04 x
こんちは^^

レッドビーは高くて☆になったら怖いのでいままで
育成したことはありません^^;
ターコイズとかは突然変異とかで産まれてくるんですか@@?
だとしたら毎回抱卵後の出産時期はどんな
色のが産まれてくるのか楽しみですね~

いまや水草ブログよりもエビブログの方が多いみたい
だし、なかなか見逃せないジャンルになってきてますね@@!
Commented by たれじろう at 2012-01-26 22:13 x
お~ビーが一杯だ!抱卵も一杯だ!良いですね!
私はビーは成功した事がないので羨ましいです
ま、他も殆ど成功してないんですがw
Commented by yamann_r at 2012-01-26 22:15
黒猫あくあさん、こんばんは(^^


最近はかなり安くなりましたよ~。うちのグレードくらいなら1匹200円とか(^^;
色の薄い個体ははっきり言って強靱です。ビーは基本、美人薄命ですから。
水合わせ無しで違う水槽に放り込んでも大丈夫だったりもします。
ターコイズは・・・実は興味が無いのでよ~分かりません(笑)
胡散臭い柄のエビですけどね~、ターコイズは。
ま、エビも含めてアクアリウムって事で(^^
でもメインはやっぱ水草&お魚ですかね~、やっぱ。
Commented by yamann_r at 2012-01-26 22:19
たれじろうさん、こんばんは(^^


以前はビー専用水槽もあったことがあるんですけどね~。
水草が元気よく育つ環境なら絶対大丈夫ですよ~(^^
やっぱり淡水で1番難しいのは水草じゃないですかね~。
ビー単独水槽より、魚が泳いでて、水草がいっぱい育ってて、隠れ家がいっぱいあれば自然と増えてくれますよ~!