アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

お魚

本来は水曜日がお休みなんですが・・・
昨日出勤だったんで今日が代休日(^^

と言っても得に何をする事もなく・・・1日ぼへ~~~と。

ふと年末に100均でこれを買ったのを思い出し↓

RIMG0002 (1)
RIMG0002 (1) posted by (C)山ちゃんh81w

チョキチョキっと切って・・・

RIMG0004 (1)
RIMG0004 (1) posted by (C)山ちゃんh81w

巻いてみた。しかも2周半も巻いてみた。
面倒だったんで高さだけ合わせて外周は合わさず長いまんま・・・
水換え時などはフィルター止めるんですがこの時期、結構フィルター内の水温、下がるんですよね。
これでちょっとは保温になってくれるかな??ちった~節電にも貢献?(笑)

で、このまま暇してても1日勿体無いんで・・・
夕方は久しぶりに(でもないけど)ペットメイトへ。
今なら生体、水草20%off!9日までね!

で、久しぶりに・・・

RIMG0016 (1)
RIMG0016 (1) posted by (C)山ちゃんh81w

水合わせ中。ブリギッタエさん追加です(^^
今となっては1匹になってたものですから。
飼い込んで何とか真っ赤っかにしてみせようかと(^^

RIMG0052
RIMG0052 posted by (C)山ちゃんh81w

下にいるのが前からいた子。意外と皆と馴染んで泳いでますね(^^
結構、状態の良い子ばかりだから・・・意外と真っ赤になるの早いかも。

RIMG0057
RIMG0057 posted by (C)山ちゃんh81w

久しぶりにお魚がちょっと増えて賑やかになった我が家の水槽。

ホントはミクロラスボラspハナビのワイルド物も追加したいんですけどね~。
阪神間のお店ほとんど問い合わせるも問屋さんにも入荷しないとの事 Orz
もう割高のワイルド物のハナビは人気薄なんだろうな~。
あの素晴らしい発色はブリードでは・・・絶対にでないんだけどな~(^^;

どこかで何とか入荷しないものだろうか・・・
[PR]
by yamann_r | 2012-01-05 23:12 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by 野武士 at 2012-01-05 23:12 x
ブリジッタエ可愛いですよねぇ^^
そうそう!ワイルドのHANABI見かけないですねぇ・・・
あのブリブリのオレンジはワイルドじゃないと出ないですよね!!
Commented by ほんだし at 2012-01-06 00:45 x
ブリジッタエ、ぜひ赤くしちゃってください!
僕はコイ科には疎いですが、赤くて綺麗ってのはわかりますのでw
HANABIのワイルドか~。
どっかに入らないかね~。
コイ科はどこが強いのかわかんないな~(^^;
Commented by yamann_r at 2012-01-07 21:59
野武士さん、こんばんは(^^

ブリジッタエはほんま可愛いです~(^^
過去に大阪のNaturaさんで猛烈に真っ赤なブリジッタエを見まして。
聞けばごくごく普通に入荷した個体ばかりだとか。目指すはあの赤さです(^^
そうなんですよ~。ブリードが出だしてからほんとワイルド個体のハナビ、
見かけなくなっちゃいました。ワイルド物は高いからですかね~。
あの色の出ないハナビなんて・・・
Commented by yamann_r at 2012-01-07 22:03
ほんだしさん、こんばんは(^^

ブリジッタエ・・・飼い込んで真っ赤にしてみせますよ(^^ 
以前からいる1匹は結構、良い色出てますから!
ハナビのワイルドは今では問屋にも入らないと言ってました。
コイ科ってあまり群れないんですよね。群れても皆の向きがバラバラとか。
だからカラシンほど人気が出ないんですよね~(^^; 基本ハナビも群泳しませんから・・・
Commented by at 2012-01-09 23:22 x
こんばんは。
ブリジッタエ良いですね~
上層部を美しく彩ってくれる優等生さんです^^
まっ赤にするには、
ブラックウォーターにすると良いとか聞いたような・・・
ただ、なんも見えなくなってしまいますけど^^;
Commented by yamann_r at 2012-01-10 19:58
Nさん、こんばんは(^^

ボララスの中では群を抜いて1番美種ですね、ブリジッタエさんは!
僕もこの赤さは大好きです(^^
確かに。この辺のお魚はブラックウォーターにしたら良い色になるでしょうね~。
観賞面考えて・・・ブラックウォーターはしませんが(笑)
アマゾニア任せの弱酸性で何とか真っ赤に・・・
Commented by takaizami at 2012-01-10 23:35
はじめまして、takaizamiです。
先日は、拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
リンクもらいに来ました。^^

アルミ保温シート、私もやってますよ^^
簡単なエコアイデア!

今後ともよろしくお願いします。

Commented by yamann_r at 2012-01-11 10:59
takaizamiさん、こんにちは(^^
訪問&コメ、有難う御座います!
すみません、勝手にリンク持ち帰ったりして。あまりに綺麗なレイアウトだったもんで(^^;
アルミシート・・・簡単なんで。効果あるのかどうかよく分かんないですが(^^;
しょうもないブログですが・・・今後ともよろしくです!