アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

今の所、ネタが尽きないのでハイペースで更新(笑)

徐々に草にスイッチが入ってきたようで。

こちらは20日の写真↓

RIMG0010
RIMG0010 posted by (C)山ちゃんh81w

で、こっちが今日↓

RIMG0015
RIMG0015 posted by (C)山ちゃんh81w

今回初めて採用のEch.テネルス。
ちょっと分かりづらいですが・・・同じランナーです。2日でここまで伸びました。
他にも数本のランナー確認。結構な勢いです(^^

他の草も。

Ech.ディープパープル↓

RIMG0028
RIMG0028 posted by (C)山ちゃんh81w

ハイグロspラトナギリ↓

RIMG0024
RIMG0024 posted by (C)山ちゃんh81w

これも今回初めて導入。出始めからしたら安くなりました(笑)

非常に分かりにくいですが・・・↓

RIMG0019
RIMG0019 posted by (C)山ちゃんh81w

ミクロソラムフィリピン。瀕死の状態でしたが・・・徐々に新芽が出てきました(^^

こちらは贅沢品(笑)↓

RIMG0017
RIMG0017 posted by (C)山ちゃんh81w

ブセ.サンガウウタラ。沈めてやりました(笑)
こちらも新芽が出てきましたよ(^^

立ち上げて約2週間・・・徐々~に草も調子が上がってきました。

僕自身も・・・徐々~に・・・水槽にスイッチが入ってきましたよ(笑)
[PR]
by yamann_r | 2011-12-22 23:24 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by at 2011-12-23 00:06 x
こんばんは。
徐々~に・・・更新スイッチ入ってますね~(笑)
水草もきれいですが、
ソイルがぴかぴかなのが、見ていて気持ち良いですね^^
Commented by ほんだし at 2011-12-23 01:40 x
みんなスイッチ入ってきてるな~(^^)
テネルスに限らず、ランナーって結構な勢いというか、スピードで展開していきますよね。
びっくりするくらい早い。
驚きすぎて、いつもトリミングするの忘れて後悔するんだ・・・w
Commented by 野武士 at 2011-12-23 13:11 x
このエキノいい色してますねぇ^^
ランナー系の水草見てるの面白いですよね!
ついついカットするの忘れて
お前なんでここにいるんだよ!!ってなりますw
Commented by たれじろう at 2011-12-25 01:00 x
スイッチ・・・いいですね。ウチも早くONにならないだろうか・・・
最近スランプでして、中々水草が上手く行かないんですよね~
どこにあるんだろうか・・・私のスイッチは・・・探さないと・・・
Commented by yamann_r at 2011-12-25 19:42
Nさん、こんばんは!

今回はソイルも新品(我が家にあったストック分ですが)ですからね~。
しかも今となってはもう無い旧アマパですから(^^
徐々~にスイッチが入ってきました。草も、僕自身も(笑)
Commented by yamann_r at 2011-12-25 19:45
ほんだしさん、こんばんは!

もうちょっとし勢いが増してきたらそろそろ初のトリミングですかね~。
このランナーって草の勢いってのがまんま出てるから面白いんですよね。
ちょっと切るのためらったり・・・(^^;
Commented by yamann_r at 2011-12-25 19:47
野武士さん、こんばんは!

ディープパープル、良いでしょ!
もうちょっと勢いづいてでかい葉が出てきたらもっと紫が綺麗なんですけどね~。
ランナーはホントそうですよね。知らない間に訳分からん所まで伸びたり(^^;
でも草そのものの勢いが見れて良いんですけどね。
Commented by yamann_r at 2011-12-25 19:49
たれじろうさん、こんばんは!

でもうちもスイッチ入ったってだけでここからどうなるか分かんないですけどね~。
スランプ・・・僕なんてスランプなる以前の問題っス(^^;
ま、でも・・・勢いつくまで変にいじらないってのが良いのかもですね~。