アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

海老

久しぶりに・・・エビさん登場。

RIMG0051
RIMG0051 posted by (C)山ちゃんh81w

ガッツリ生き残っております。
うちの子らは・・・色とかはスカスカですが・・・えらく強靱です(笑)
この水槽になってから・・・

RIMG0041
RIMG0041 posted by (C)山ちゃんh81w

抱卵個体が増えました。ま、魚と共存だからそんなに増えないと思いますけどね~。
あ、でも草がモッサモサになったらあるいは・・・

今回の水景↓

RIMG0087
RIMG0087 posted by (C)山ちゃんh81w

立ち上げて10日程。さすがにちょっとコケってきました。オトシンでも入れようかな?
今回の水景・・・レイアウトとかあまり考えてません。

ま、なるように・・・なるかなと・・・(笑)
[PR]
by yamann_r | 2011-12-19 22:51 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by 野武士 at 2011-12-20 00:27 x
ビーは可愛いですよねぇ^^
飼いたいなぁって思うけど専用の水槽を立ち上げるのはキツいw
欲しい水草も沢山あるけど飼いたい生体も多いし困りますw
45水槽だけど広く見えますね^^
Commented by たれじろう at 2011-12-20 01:10 x
おっビーが一杯ですね~羨ましい~
草が増えて隠れ家が増えればきっと爆殖へ・・・
楽しみですね
Commented by おそべ小僧 at 2011-12-20 05:33 x
おヒサ~。
混泳は未経験だけど結構大丈夫そうですね♪
今後を楽しみにしてますよ♪
Commented by ほんだし at 2011-12-20 07:28 x
エビは黒い方が好きです。
ミナミの代わりに黒ビー入れたいですけど、さすがに躊躇しますw
モサモサになってきたら増えてくるんじゃないですかね(^^)
Commented by yamann_r at 2011-12-20 18:51
野武士さん、こんばんは(^^

ビーさん、水槽のアクセントになってめっちゃ良いですよ~(^^
可愛いです!
ビーさんは基本、美人薄命ですが低グレードほど強靱です。
レイアウト水槽のタンクメイトとしてなら低グレードでも十分、華になりますよ!
Commented by yamann_r at 2011-12-20 18:53
たれじろうさん、こんばんは(^^
爆殖はさすがにきびしいかな(^^;
でも草さえ茂ってくれれば知らない間に増えたりしてます(^^
Commented by yamann_r at 2011-12-20 18:56
おそべ小僧さん、こんばんは(^^

おヒサっス(^^ またスイッチ入りましたよ(笑)
過去の経験上、草さえ茂れば何とかなります。
増えだすと魚が食べるスピードより繁殖力が上を行くんで(笑)
魚と草が一緒だと水槽が落ちつくのが早いんでビーさんも調子良くなったりします。
あくまで僕的見解ですけどね~(^^
Commented by yamann_r at 2011-12-20 18:59
ほんだしさん、こんばんは(^^

ビーさん、全然難しくないですよ!特に黒は原種に近いから強靱です。
ビーさんは美人薄命だから上グレードほど弱いですが逆に低グレードは全然強いです。
水草が普通に育ってミナミが普通に増える水槽なら全然大丈夫ですよ!
ただ・・・コケ取り能力は・・・望めません(^^;