アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

4kagetuburi

4ヶ月ぶり 

・・・ ・・・ 生きてます(笑)

夏~秋はもう一方の趣味が忙しくてなかなか更新できませんでした・・・

冬になるにつれてインドア~な水槽が楽しくなります(^^

RIMG0003
RIMG0003 posted by (C)山ちゃんh81w

メイン(?)にしていた60cm水槽&水槽台は撤退。
我が家のリビングと色の良く合う自作水槽台に今度は45×30×30(アクアシステム)を。
立ち上げて1週間程ですが今の所順調。ま、水とフィルターは60cmの移植ですから(^^

今回はレイアウト等はそんなに考えず、楽しむような水槽にしようと。
今年はレイコンは・・・パスの予定(もしこの水景が面白くなったら出すかもですが・・・)。

機材等も買い足しは無し。家にあるもので。あ、草は2,3足しましたが・・・

RIMG0038
RIMG0038 posted by (C)山ちゃんh81w

これも手持ち。深さがあまり無い45cmには使いにくいパレングラスですが・・・
インテリア性は抜群なので(笑)

RIMG0028
RIMG0028 posted by (C)山ちゃんh81w

観葉も枯らしてないです。元気です。日当たり良好なんで今でもバンバン新芽展開中。


以上・・・近況報告でした(^^

ボチボチ更新できたらなと・・・
[PR]
by yamann_r | 2011-12-14 17:31 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by 野武士 at 2011-12-14 21:06 x
ご無沙汰してます~^^
もう一方の趣味ってのは何ですか?
この時期でも観葉が元気ってのは羨ましい!!
45がどんな水景になってるのか気になります^^
Commented by ほんだし at 2011-12-15 13:45 x
ご無沙汰です~(^^)
観葉コーナーがやばいですなw
いい感じのモッサリ具合で(^^)
水槽の方も中身の公開待ってまーす!(^^)
Commented by kogata5963 at 2011-12-15 16:46
ご無沙汰しております。
観葉元気そうですね^^
部屋の片隅にジャングル!いい感じですね。
Commented by yamann_r at 2011-12-16 21:32
野武士さん、こんばんは(^^

ご無沙汰です~(^^
もう一方の趣味・・・釣りです(^^; 夏~秋はハイシーズンになるんで
そっちが忙しくなるんですよ。
夏はちょうど水槽の状態も落ちちゃうんで休息ですが・・・充電完了っス(笑)
うちは南に窓があるんでめっちゃ日当たり良好なんですよ。
ですんで日中、室温も上がるし草の状態も良なんです(^^
水景って程じゃないですよ~、45は(笑)
Commented by yamann_r at 2011-12-16 21:33
ほんだしさん、こんばんは(^^

ご無沙汰でした(汗)充電完了っス(笑)
観葉、枯らさずに維持できてますよ~。
買った時の倍くらいになりました(^^ ま~ま~好調です。
水槽の中身・・・たいした事無いですよ。草も一般種ばっかだし(^^;
Commented by yamann_r at 2011-12-16 21:35
kogata5963さん、こんばんは(^^

訪問、有難う御座います!
やっぱお部屋に緑があるのは良いもんです。
特にこの時期は外は葉っぱ落とした木々ばっかですから。
緑が心落ちつきます(^^
また kogata5963さんのブログにもお邪魔させて頂きます!
Commented by たれじろう at 2011-12-16 22:15 x
こんばんは&初めまして!こちらへの訪問&コメ&リンクありがとうございました!こちらこそ宜しくお願いします。
これからゆっくりとブログ拝見させて頂きますね。
私もリンク頂いて行きます。
同じα使いなんですね!仲間が増えた感じで嬉しいです^^
Commented by yamann_r at 2011-12-16 22:55
たれじろうさん、こんばんは(^^

訪問&コメ有難う御座います!
ブログと言ってもここ最近は全く更新してなかったんで(^^;
同じα使いだなんてとんでもない!
ここ最近は子供の運動会とかだけでほとんど出番の無いαとなっております(^^;
今度たまには水景、撮ってみるかな~(^^