アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

完成

今日はお休み。
台風と言ってた割にここいらはたいした事も無く・・・
昼からは晴れ間さえ見えてきましたので・・・

作業中
作業中 posted by (C)山ちゃんh81w

やっぱ・・・何よりも組み込みが難しい(;★Д☆)゙

綺麗に組んだつもりでも・・・実は・・・

ガタガタ
ガタガタ posted by (C)山ちゃんh81w

何処もかしこもガッタガタ Orz 
ま、素人仕事だからこんなもんですけどね~(笑)

でも家の中に入れてみると・・・

完成
完成 posted by (C)山ちゃんh81w

おぉ~、ま~ま~エエんちゃうの~(ノ´▽`)ノ
意外にもあまりガタつきも無く・・・ま、上出来上出来。
あ、ネジの頭はわざと見えるように組んでます。これ消すとなると面倒だし逆にバラす時は楽だし。
後、下段もそのうち板、張りますよ。

さて・・・水槽台はほぼ完成ですが・・・次はライトスタンド。今回はヴォルデスのペンダント仕様×2灯の予定。
これにジャストのライトスタンド考えなければ・・・ステンのパイプ、うまく曲げれないんですよね~(^^;
誰かステンパイプのスタンド、激安で作ってくれる方いませんか~~??(笑)
[PR]
by yamann_r | 2011-07-20 21:48 | アクアリウム | Comments(10)
Commented by ほんだし at 2011-07-21 12:43 x
おお~!
かっちょよく出来てますや~~ん!(^^)
色は塗らないんですか?とか言ってみるw

ライトスタンド、ヴォルテスは意外と重量ありますからね~。
13mmだとたわむかな?
やったことないからわかんないですが・・・。
もしご入り用ならご連絡くださいw
Commented by jm1999 at 2011-07-21 20:38
自作の水槽台 いいじゃないですか!

何でもそうですが、ディテールが気になるのは最初のうちだけ!!
目を瞑って見れば全然分かりません(当たり前)
肝心なのは全体的なイメージと日々の使用感ですよ。

でもライトスタンドは結構難しいんじゃないですか?

Commented by 野武士 at 2011-07-22 22:47 x
おーついに完成ですね!!カッコいいです!!
白木のままってのも良いですよね^^
うちの水槽台も白木です♪
今後の展開も楽しみっすねぇ!!
Commented by aqua3093 at 2011-07-23 04:27 x
こんにちは。
おぉ!ついに完成しましたか^^
なんかしっかりしていて丈夫そうですねーっ
Commented by 黒猫あくあ at 2011-07-25 18:06 x
こんばんは~

この度はリンクしていただき有難う御座いました^^
こちらもリンク工事完了いたしましたので
ご報告までに伺いました!

水槽台を自作されているとは@@!
部屋の壁の色と床の色とマッチしてて
すごくオサレな水槽台ですね><b

ここまできたらステンも自作でいきましょう^^b
Commented by yamann_r at 2011-07-27 12:27
ほんだしさん、こんにちは(^^

木の質感を大事にしたいので塗りは無しです。面倒くさいですし(笑)
ライトスタンド、またその時がきたらお願いするかも。と言いつつ自作も考えてるんですけどね(^^;
Commented by yamann_r at 2011-07-27 12:29
jm1999さん、こんにちは(^^

水槽台は使ってたら気にならないようになりますから・・・
ま、大丈夫でしょう(笑)
ライトスタンド・・・ステン棒の曲げがどうしても出来ないんですよね~。
色々考えてはいるんですが・・・
Commented by yamann_r at 2011-07-27 12:31
野武士さん、こんばんは(^^

この木の質感は良いですよね~。木の温もりと言いますか・・・
今後の展開・・・あまり期待しないで下さいね(^^;
Commented by yamann_r at 2011-07-27 12:33
aqua3093さん、こんにちは(^^

今回は今までの台より真ん中に1本、支柱を追加してるんで強度はかなりのものかと。
僕が乗ってもグラツキもしません(^^ ガッチガチです。
Commented by yamann_r at 2011-07-27 12:36
黒猫あくあ さん、こんにちは!初めまして!

勝手にリンク頂いてすみません(^^; 今後とも末永くよろしくです(^^
見た目はガタガタですが木の質感が良いんでお洒落に見えてしまいます(笑)
ステン棒の曲げさえうまくいけば何とかなるんですけどね~。なかなか難しいです(^^;