アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

解体

いや~・・・気が付けば7月も中盤です(汗)

それにしても・・・今年は・・・暑い!

この空が凄い↓

激暑
激暑 posted by (C)山ちゃんh81w

雲一つ無い快晴。激暑っス。

さて、そろそろリセット時期が近付いていたミニSですが・・・ふと見ると・・・↓

水漏れ
水漏れ posted by (C)山ちゃんh81w

!!! Wタップから水漏れとるがな (゚Д゚;≡;゚Д゚)
四六時中ファンが回ってるからそれで水の減りが早いと思ってたんですが・・・まさか水漏れとは。
予備のジョイントパッキンがあったんで交換しましたがそれでもダメ。Wタップ自体がダメのようです。

で・・・↓

天日干し
天日干し posted by (C)山ちゃんh81w

魚はエビ水槽に移動して・・・一気に解体しちゃいました(笑)
とりあえず秋くらいまでは一式倉庫行きです。残しておきたい水草はオーバルにソイル入れて外で放置。
太陽光におまかせです(^^

こちらは・・・↓

もうちょい
もうちょい posted by (C)山ちゃんh81w

穴あけ&ペーパー磨きは完了。後は組んでいくだけです(^^
コヤツを組みつけて完成させれば・・・↓

エビ水槽
エビ水槽 posted by (C)山ちゃんh81w

次はこの水槽のやり直しだな~。
結局は・・・お盆休みくらいまでかかりそうですが(-"-;)
[PR]
by yamann_r | 2011-07-13 20:52 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by ほんだし at 2011-07-14 07:38 x
こういう記事を見ると、僕もやらなきゃ!と焦りますが、明日には忘れますw
ダメ王ですw

もうすぐ完成てすね!
頑張ってください~!(^^)
Commented by yamann_r at 2011-07-15 23:08
ほんだしさん、こんばんは(^^

ハハハ、ぼくもそんなもんですよ~。
なんせこのブログ自体、1ヶ月程放置してた訳ですから・・・
水槽台の製作もまったく進んでないんですよね~(笑)
その気になれば2日もあれば出来る物ですから(爆)
ま・・・ボチボチやっていきます(^^
Commented by 野武士 at 2011-07-16 11:51 x
暑いですねぇ・・・
汗かきなので夏は辛いです><
水槽台のパーツかなり綺麗に仕立ててますね!!
こりゃぁ完成が楽しみだ^^
Commented by aqua-ism at 2011-07-16 20:35
おぉ 水槽台完成ですか^^
丁寧なお仕事されてますね^^
素敵な水景を待ってますよ~^^
Commented by yamann_r at 2011-07-17 00:24
野武士さん、こんばんは(^^

マジで暑いですね~。
僕もベラボ~に汗掻くんで・・・毎日ベッタベタです(^^;
今回は1本1本ペーパー掛けしましたからね~。ツルッツルですよ(^^
うまくいくと良いんですが・・・
Commented by yamann_r at 2011-07-17 00:26
aqua-ismさん、こんばんは(^^

まだですけどね~。
次の休みで形になればな~なんて思ってはいます(^^
今回は1本1本ペーパー掛けしてみました。しかも180番→400番と。
うまく組めると良いんですけどね~。
Commented by aqua3093 at 2011-07-18 11:10
こんにちは。
水槽台完成が楽しみですねー^^
暑いので頑張って作って下さいね。
楽しみにしてますよ!
Commented by yamann_r at 2011-07-18 22:17
aqua3093さん、こんばんは(^^

もうちょっとなんですけどね~。
今日の休み&明後日の休みは・・・台風でできなさそう(^^;
雨が降ったら出来ない場所で製作してるもんで(汗)