アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

エントリー完了

とりあえず・・・

あと6日
あと6日 posted by (C)山ちゃんh81w

と言う事で。本日バシバシと撮りまくりました。
撮影できる休みが今日くらいしか無いのでぶっつけ本番。

外したり退けたりした器材等。これがまずメンドイ!

準備
準備 posted by (C)山ちゃんh81w

で、水満水にして額縁貼り付けて。撮影開始↓

撮影中
撮影中 posted by (C)山ちゃんh81w

デジイチは子供の入園式やら運動会やらで使いますが・・・三脚は間違いなく昨年のレイコン以来のお出まし(笑)
今回はアクアプランツP77でも書いてたように・・・↓

バックライト
バックライト posted by (C)山ちゃんh81w

白い板作って(ダンボールに障子紙)間接的に当ててみました。
普段のライト(30w)はそのまま、ライトもう一灯(24w)持ってきて。

朝の10時頃からから初めて・・・何やかんやで夕方までかかってしまいました(汗)
調子に乗ってバシバシ撮った枚数は過去最高の250枚。で、その中から10枚選んでそのうちの1枚を・・・
先程オンライン応募で応募。オンラインは楽で良いです。5MBは半端ですが・・・

ミニS
ミニS posted by (C)山ちゃんh81w

さて・・・初めてミニSでのエントリー。どうなる事やら・・・
発表は・・・また遅れるんやろな~。と言うか・・・今年はエントリー数・・・どうなんやろ・・・
[PR]
by yamann_r | 2011-05-25 18:29 | アクアリウム | Comments(10)
Commented by おそべ小僧 at 2011-05-25 20:22 x
お疲れ様でした!
ワタシはレイコンなんて蚊帳の外なんで何も言う事はありません。
けど写真は光で決まりますからね!!
とか偉そうに言いながら・・・
キスデジポシャってもう一年以上w
復活する兆しもありませんwww


Commented by aqua-ism at 2011-05-25 23:23
お疲れ様です~♪
びしばし撮られましたね♪
あとは結果発表を待つのみ^^
楽しみですね^^
Commented by ほんだし at 2011-05-27 02:58 x
わ~、もうなんか最近はコンテスト撮影しましたっていうネタが多いよ~。
僕なんてまだまだですよ~。
魚入れてないよ~。
間に合わないよ~w

ということで、お疲れ様でした!
250枚も撮るんですね~。
そんなに撮ったら後が大変ですけど、応募だから仕方ないですよね。
うあぁ、だんだん憂鬱になってきたw
僕はやっぱり畑がいいかな。。。
Commented by 野武士 at 2011-05-27 23:10 x
撮影お疲れ様でした!!
そんなに沢山撮ったんですね!!
撮影方法も凝ってるし・・・すごいなぁ^^
うちも何とか撮影しましたが・・・微妙です^^;
来年頑張りたいと思いますw
Commented by yamann_r at 2011-05-28 19:01
おそべ小僧さん、こんばんは(^^

おそべさんもレイコン出ましょうよ!あの120cm水槽使って(笑)
光は重要ですよ~、写真には!
夜に撮ったらまず魚の泳ぎにシャッタースピード着いて行かないですから・・・
Commented by yamann_r at 2011-05-28 19:03
aqua-ismさん、こんばんは(^^

バシャバシャ撮りましたよ~。
これも気に入らない、あれもダメって感じで撮り直したらこんな枚数になっちゃいました(^^;
結果発表、楽しみですね~(^^
Commented by yamann_r at 2011-05-28 19:05
ほんだしさん、こんばんは(^^

さすがにもう月末ですから。皆さん、焦ってますよ~(笑)
まだ魚も入れて無いんですか!?慣れさすの考えたらちょっと厳しいんじゃないですか~??
250枚・・・ちょっと撮りすぎましたね(^^; 
応募したのより良い写真、250枚の中にまだあるかもです(汗)
Commented by yamann_r at 2011-05-28 19:07
野武士さん、こんばんは(^^

撮影方法は昨年くらいからですかね~、凝りだしたの。
以前はバックが暗いのに苦労しました。
まさか後ろからライトテラスなんて思っても見ませんでしたから(^^;
ま、ま、まだ結果も出てませんから。期待しましょうよ!
Commented by alfa_k_p at 2011-05-29 04:04
応募お疲れさまでした^^
オンライン応募5MBってほんと中途半端ですよね
なので今回私は初CD-Rで応募しましたw
しかし丸一日仕事じゃないですか!
私には到底真似出来ない芸当です。
モスのモッサモサ具合が堪らない作品ですね^^
早く作品集が見たいです。
Commented by yamann_r at 2011-05-29 19:36
alfa_k_pさん、こんばんは(^^

5M、半端ですね~。RAWモードで撮ってJPEGに変換しただけなら必ず5M超えますから(^^; せめて7M欲しいっス。
ただカメラの設定が下手くそだから時間ばっかかかっちゃって。
休みの日狙って1日つかいました(^^;
モスのモッサモサがどう評価されるか・・・冒険的なレイアウトです(笑)