アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

準備

準備と言いますか・・・ちょっと色目が少なくなってきてましたので60cm水槽から・・・

赤白黒
赤白黒 posted by (C)山ちゃんh81w

グレードもへったくれも無いようなグレードのエビですが・・・
なるべく色の濃い赤、黒、白個体を10匹ほど。

水合わせ
水合わせ posted by (C)山ちゃんh81w

エビの水合わせ・・・相当、お久しぶりです。水合わせホース、仕舞い込んでたんでめっちゃ探しました(汗)
ちゃちゃと30分ほど合わせて投入。

キューバパールとエビ
キューバパールとエビ posted by (C)山ちゃんh81w

ん~・・・キューバパールにはビーがお似合いですな。

これで役者は揃いました。エビの色が元に戻った頃にでも・・・

撮影です。
[PR]
by yamann_r | 2011-05-21 21:53 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by aqua3093 at 2011-05-22 16:41 x
レイアウトの主役はレッドビーですか!
緑にすごく似合いますね!^^
撮影頑張って下さいー!
Commented by at 2011-05-23 22:32 x
こんばんは。
確かに、キューバパールにビーはベストマッチですね。
写真をみて納得です!

30分かけて水合わせ。
うちのミナミヌマエビが、うらやましいと言ってました。反省してます(笑)

いよいよ撮るんですね。がんばってください!
Commented by yamann_r at 2011-05-23 22:49
aqua3093さん、こんばんは~(^^

いえいえ、主役はあくまで「ハナビ」ですよ!
ビー&ブリギッタエははあくまで脇役ですかね(笑)
撮影・・・これがなかなか(汗)
Commented by yamann_r at 2011-05-23 22:51
Nさん、こんばんは~(^^

キューバにビーはめちゃめちゃ合いますよ!
でもキューバの好きな水質はビーにはダメだったりしますが(^^;
この水合わせ、放ったらかしでも良いから意外と楽なんですよ~。
水合わせてる間に違う事できますし。
過去に良いビーを買ってきて水合わせしてた頃は
水合わせ中に違うショップに行ったりしてましたよ(笑)