アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

来週あたりかな

この・・・足しソイル多すぎゾーン↓

足しソイル
足しソイル posted by (C)山ちゃんh81w

こちらは4日後の4月30日↓

展開
展開 posted by (C)山ちゃんh81w

で、こちらが本日5月16日↓

前景
前景 posted by (C)山ちゃんh81w

意外と良い感じで展開してます(^^
上から見ると↓

上から
上から posted by (C)山ちゃんh81w

まだスカスカですが。

後景は・・・↓

Ech.ディープパープル
Ech.ディープパープル posted by (C)山ちゃんh81w

Ech.ディープパープルもなかなかの葉っぱ展開中(^^

なかなか良い感じなので今週のお休みに水換え&各部清掃して・・・今週末or来週あたりは撮影大会になりそうです。

100均でこんなもの買ってきました↓

準備
準備 posted by (C)山ちゃんh81w

昨年は模造紙でしたが今年のバックは障子紙貼ってみようかと(初)。障子紙貼って後ろから間接的にライト当てたら綺麗になるんじゃないかと。フェルトはカメラの写りこみ防止暗幕に。

RIMG0017
RIMG0017 posted by (C)山ちゃんh81w

初めてミニSでのレイコン出場。うまくいくんだろうか・・・タンスの肥やし化したデジイチ・・・メンテしとかないと(笑)

今日はヤケに写真が多くなってしまいました(汗)
[PR]
by yamann_r | 2011-05-16 22:26 | アクアリウム | Comments(12)
Commented by at 2011-05-16 23:33 x
こんばんは。
おお!いよいよ撮るんですね。
底床の水草。
上から見てスカスカでも、正面からだと案外イケるもんです。
うちのがそうでした(笑)
Ech.ディープパープルが、良い味を出してそうですね!
撮影がんばってください・・・こっちもケツに火がつき始めてます(笑)
Commented by 野武士 at 2011-05-16 23:40 x
さすがグロッソ!!成長が早いですねー^^
水草の状態も良さそうですし撮影いけそうですね!!
うちも最終トリミングしたんで
来週には撮影したいと思ってます^^
Commented by ほんだし at 2011-05-18 04:46 x
もうほとんど復活してる感じですね!
グロッソ恐るべし!w
後ろもいい感じの葉っぱですねー(^^)
撮影頑張ってください!
うちは…間に合うのか!?w
Commented by resista9216 at 2011-05-18 10:47
うわ~グロッソの展開早すぎですね!
うちはかなりのんびりなグロッソです。
撮影は準備やら何やら大変ですが頑張ってくださいね。
Commented by yamann_r at 2011-05-18 23:32
Nさん、こんばんは(^^

来週あたり、撮りますよ~!
昨年は昼間に撮りましたが今年は水草のスイッチがONしてる夜に撮ろうと思ってます。
そう!意外と写真だと綺麗に生え揃っているように見えるんですよね~(アマさんにはバレてるかもですが)。
締め切りまであと少し・・・頑張りましょ♪
Commented by yamann_r at 2011-05-18 23:33
野武士さん、こんばんは(^^

おぉ!野武士さんも来週ですか!山場ですね~(^^
うちの草、実はそんなに調子良いわけでは無いんですよね~。
なんせコケがすごいですから。ヒゲ、ワッサワサです(^^;
Commented by yamann_r at 2011-05-18 23:36
ほんだしさん、こんばんは(^^

グロッソ、早いときは早いですね~。
昨年はこのグロッソでかなり悩まされましたが(^^;
うちの水景唯一の赤系草です~。
本当はもうちょっとエキノらしくワサ~と葉っぱ出してほしかったんですけどね。
結構、間に合うもんですよ!頑張りましょう!
Commented by yamann_r at 2011-05-18 23:39
resista9216さん、こんばんは(^^ 訪問&コメ有難う御座います!

今回はなんでか調子が良いですね~。昨年はこのグロッソが全く伸びんでまいりましたが(^^;
この撮影・・・結構、時間かかるんですよね~。ま、年に一度ですから(笑)
Commented by aqua3093 at 2011-05-19 05:12
おはようございます。
グロッソはやっぱ成長早いですね~!
隙間なんてすぐ埋まりますね^^
おぉ、いよいよ撮影ですね!
頑張って下さい、応援してます!^^
Commented by yamann_r at 2011-05-19 23:33
aqua3093さん、こんばんは(^^

グロッソ、今年はうまい事いった感じですね~。
昨年はこのグロッソにかなり苦戦を強いられましたが(^^;
ま、水槽の状態を見ながら今週末~来週にかけて撮りますわ(^^
応援、有難う御座います!
Commented at 2011-05-20 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamann_r at 2011-05-21 11:18
鍵コメさん、こんばんは(^^
あ、メール来てました来てました!返事、した気でいました。すみません(^^;
あ、届きましたか~。良かったよかった。で・・・何とかなりますか??