アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

悠悠閑適
at 2017-12-04 22:26
お魚さん♪
at 2017-11-15 20:57
良くなってきた
at 2017-10-02 20:54

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

最終日

今日でGWも終わり。
午前中は庭いじり(草引き)&水槽2本の水換え。毎年GWは庭いじってるな~。

昨日、「水草工房fin」が空振り。何か物足りなかったんで・・・今日は「Aqua Tailors」へ。

さすがはセール中。人人人でした(汗)その中で購入してきたのは・・・↓

買い物
買い物 posted by (C)山ちゃんh81w

まずは生体。水合わせ中↓

魚
posted by (C)山ちゃんh81w

分かりますでしょうか?水槽に入れて・・・↓

ブリギッタエ
ブリギッタエ posted by (C)山ちゃんh81w

数が少なくなってたブリギッタエさんの追加。入れたてホヤホヤなんで色は出てません(笑)
売ってた個体がそこそこ良さそうだったんで買いましたが・・・やっぱり小さい(汗)できるだけ大きいのチョイスしてって言ったのに・・・ま、でも赤みは良い感じなんで。飼い込んで色は出します。

で、もう一つの物。価格は・・・↓

RIMG0038
RIMG0038 posted by (C)山ちゃんh81w

物はと言いますと・・・↓

198円
198円 posted by (C)山ちゃんh81w

やっぱり四角い方が何かと便利なんで(^^; この水槽で198円は激安かと。水上葉の鉢置く分には何だ問題なし。今後・・・鉢も何個か増やせそうですし(笑)お一人様1個限りでしたが・・・
それにしてもオーバルはやっぱ使い難いっス。底も平らじゃないから鉢、こかしちゃいそうだし・・・と言う事でオーバル、またしても倉庫に・・・

とま~、最終日は何かと充実した1日となり、これでゴ~ルデンウィ~クは終了。

は~・・・明日からは仕事か~。あ~~、やだやだ。
お盆休みまでのカウントダウン・・・スタート!!
[PR]
by yamann_r | 2011-05-05 22:01 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by ほんだし at 2011-05-05 22:43 x
色々買われましたね~!
コイ科人気だな~!
みんなコイに恋してんな~w

鉢も今後増やせそうな展開に…。
深慮遠謀を感じますw
Commented by 野武士 at 2011-05-06 01:33 x
ブリジッタエ可愛いっすよね^^
今度はテイラーズっすか!!やっぱ関西は熱いなぁw
行ってみたいお店が沢山ですよ!!
水上本格始動ですね?^^ すぐに手狭になって・・・
水槽台下段全部水上に!?なーんてw
Commented by aqua3093 at 2011-05-06 23:06
コイに恋してますね~!
コイ大好きです^^
ブリジッタエも中々キレイですね~
群れになってるところがカワイイですね^^
Commented by aqua-ism at 2011-05-07 17:43
ブリギッタエかわええですなぁ^^
ひょこひょこ泳ぐ姿がすきなんだけど、うちは暴君にやられそうだなぁwww
Commented by yamann_r at 2011-05-07 18:43
ほんだしさん、こんばんは(^^

コイはね~・・・飼い込むと綺麗になるのが好きなんですよね~。しかもなつくんですよね~。またカラシンとは違った味があって良いですね。
カラシンのあの騒然と並んだ姿もまた良いですが・・・
Commented by yamann_r at 2011-05-07 18:46
野武士さん、こんばんは(^^

ここらじゃやはりテイラーズが1番ですかね~。うちから高速乗って小一時間はかかりますが。大阪市内を抜けて行かないといけないんで平日は・・・2時間くらいかかることもありますが(^^; レア草はルーツさんですが。水上葉・・・まだまだ増やすしますよ~、多分(笑)

Commented by yamann_r at 2011-05-07 18:48
aqua3093さん、こんばんは(^^

コイに恋・・・してるかな(^^ 金魚とかでもそうなんですが、コイ科は飼い込むとドンドン色が揚がるのが良いんですよね~。飼育してるって実感湧きますし。しかも・・・テトラよりもはるかに強いですね。
Commented by yamann_r at 2011-05-07 18:51
aqua-ismさん、こんばんは(^^

ブリギッタエはほんとちょこちょこ泳ぐのが可愛いんですよね~。飼い込むと驚くほど真っ赤っ赤になりますし。あの赤さはカラシンでは出ませんね~。
うちはハナビと同居ですが大丈夫ですよ~。ブリギッタエ、比較的水面直下にいますから他の子との混泳も大丈夫なんじゃないかと・・・