アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

サトイモ科

今日は家族でイチゴ狩りに行ってきました。

いちご
いちご posted by (C)山ちゃんh81w

たらふく食ったあげくこれだけお持ち帰り。未だにイチゴのゲップが・・・

で、イチゴ狩りの帰り、初めて高砂にある「水草工房 fin」さんに行ってきました。
感想・・・まずはめちゃめちゃ綺麗な水槽たち。あれは圧巻でした。趣味が高じて出来たお店といった感じでしょうか。

でもま~・・・これと言って収穫も無く・・・まっすぐ帰ってきましたが・・・

これだけじゃネタ不足なんでブセでも・・・

ブセ
ブセ posted by (C)山ちゃんh81w

と言っても・・・なんだ変化はありません。当たり前か(笑)

あ、そうそう。我が家に1種、サトイモ科が増えました。こちら↓

ヤマサキカズラ
ヤマサキカズラ posted by (C)山ちゃんh81w

後輩アクアリストから株分けしてもらいました(^^ とりあえずエビ水槽にサクッと刺さっております。
この水槽・・・ちょっとずつテラ風にしてみようかしら・・・

GWも明日で終わり・・・今回の休みはほんと・・・アクアに使った休みが無かったな~。明日最終日は・・・どっかお店にでも出向いてみるか・・・
[PR]
by yamann_r | 2011-05-04 22:33 | アクアリウム | Comments(6)
Commented by 野武士 at 2011-05-04 23:35 x
イチゴが沢山!!食べたーいw
果物でイチゴが一番好きです^^
ヤマサキカズラ良いですよね♪
テラリウム化良いんじゃないですかね!!
Commented by aqua3093 at 2011-05-05 12:15 x
こんにちは。
イチゴ良いですね!食べたくなりました^^
ヤマサキカズラ、スゴイ立派な株ですねぇ~!
僕のミニMにも使えるかな?^^;
Commented by yamann_r at 2011-05-05 17:13
野武士さん、こんばんは(^^

イチゴ、旨いですよね~。まだ冷蔵庫に山盛り2パックあります。贅沢にも・・・若干・・・飽き気味です(汗)
ヤマサキカズラ、綺麗な草ですよね!今回は気合入れてガッツリ蔓を伸ばしてやりたいですけどね~(^^ 
テラ化・・・今は色々妄想中(笑)
Commented by yamann_r at 2011-05-05 17:17
aqua3093 さん、こんばんは(^^

昨日からイチゴ、食いっぱなしでス(汗)贅沢にも・・・飽きてきてます。
いやいや、全然小さい株ですよ~。
オープンアクアなら全然使えますよ!水上葉だから根っこの水質浄化作用もすごいですから!綺麗だし水槽に良いし・・・オススメです!
Commented by at 2011-05-05 18:10 x
こんばんは。
おお!でっかいイチゴですね。
飽きるほど食ってみたいです。ビタミンごと(笑)

ヤマサキさんとテラ化。
どんな妄想が膨らんでるのか、楽しみです(笑)
Commented by yamann_r at 2011-05-05 21:30
Nさん、こんばんは(^^

ビタミンオーバーです(笑)かなり食いました(^^ イチゴ好きな人にはイチゴ狩りは超オススメです!
テラ化・・・まだまだ妄想ばかりですが・・・ぼちぼちやっていきます。ま、梅雨前後くらいには形にしたいですが・・・