アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

Roots

昨日の予告どおり・・・Rootsさんに行ってきました(^^ 実に・・・一年ぶりくらいでしょうか。

ルーツさん
ルーツさん posted by (C)山ちゃんh81w

で、1時間ほど色々物色&ダベリング(笑)
いや~、ほんとRootsさんは良いですね。店内に入っただけで何だかホッとします。マイナスイオン全開ですから。

実は何を狙って行った訳ではなく、面白い草とか無いかなと思い・・・
で、今の時期は・・・どうしてもこちらに・・・

ブセ サンガウ ウタラ1 1
ブセ サンガウ ウタラ1 1 posted by (C)山ちゃんh81w

色々と物色しましたが・・・この葉っぱの形に惚れました(^^ 価格も何故か安価だったし。
ちなみに・・・

アクアプランツP39
アクアプランツP39 posted by (C)山ちゃんh81w

こう読むようです。P39に載ってましたわ。ご参照下さい(笑)
袋から出してみました↓

ブセ サンガウ ウタラ1 2
ブセ サンガウ ウタラ1 2 posted by (C)山ちゃんh81w

お花のつぼみが付いてますね(^^ 最初は水中に入れようと思い購入した訳ですが・・・生長が遅そうなんで世界戦には間に合わないと思い・・・花のつぼみも付いてる事なんで・・・

ブセ サンガウ ウタラ1 3
ブセ サンガウ ウタラ1 3 posted by (C)山ちゃんh81w

実はブセの水上育成は初めて。一応、プラチナソイルを用土に、湿度保持の為に水苔を乗せてるんですが・・・
こんなんでうまく育つのかな??

で、管理はと言いますと・・・こんな感じ↓

水上ソーン(仮)
水上ソーン(仮) posted by (C)山ちゃんh81w

久しぶりにオーバル17&ピクシー改ライト出してきました。とりあえずは仮的に。このゾーンに水槽が入るのも実に1年ぶり。過去はこんな感じだったんですけどね↓

こんな感じ
こんな感じ posted by (C)山ちゃんh81w

Rootsさんを出る時・・・店主さんに「また水草始められてんですね~(^^ 」って。「ハイ!」と答えてしまいましたよ。
動き出した心は・・・もう止まらんね。
今度はアリダルムやらピプトスパサやらもやってみたいな。安月給だからなかなかお高いのは手が出ませんが・・・

Rootsさんを出る時のもう一言・・・「この世界、なかなか抜けられませんよ(笑)」だって(笑)
[PR]
by yamann_r | 2011-04-28 22:30 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by ほんだし at 2011-04-28 22:46 x
やっぱり買ってるー!w
ま、仕方ない。
Rootsさんに行っちゃったら仕方ないですよ。
据え膳喰わぬは…的な感じですよねw
以前の状態に戻るのも時間の問題ですね~(^^)
Commented by MSR7188 at 2011-04-28 22:48
ブ、ブセ買ってる。。
まぁ、るーつさんですからねぇ、かっちゃいますよねぇ。
いえ、むしろ、実は買いにいったんですよね?笑

アリダルムもシンプルな草体でなかなかいけますよっ。
特に、小型種は・・・。
また、るーつさんとご相談ください(笑
Commented by 野武士 at 2011-04-29 00:02 x
あ!ブセ買ってる!!w
気がついたら過去画の水上水槽が復活してそうですね^^
自分もいつも金欠でヒーヒー言ってますが
抜けられないやめられない!!ですわw
Commented by aqua-ism at 2011-04-29 09:19
うほっ。
ブセ買われましたね♪
さぁこれから葉っぱーな世界にどっぷりですね^^
次の導入も期待してます♪
Commented by yamann_r at 2011-04-30 11:36
ほんだしさん、こんちゃ~(^^/

久しぶりに行ったんですけどね~。お変わりなく、良いお店でした(^^ やはり空振り無し。何か絶対に買ってしまいますね~。
もう欲しい物だらけで困りました(^^; やはりこの世界はなかなか抜けられません。戻っちゃうんだろうか・・・(笑)
Commented by yamann_r at 2011-04-30 11:39
MSR7188さん、こんちゃ~(^^/

買っちゃいましたよ。意外にもリーズナブルだったんで思わず手が出ちゃいました。狙いは特に無かったんですが、買う気だけは満々でした(笑)こんな感じでセットしてみましたが・・・育ちますかね~??

アリダムル、ヤバいっすね!お店でも見ましたが惹かれます。今は・・・オクとにらめっこしてます。
Commented by yamann_r at 2011-04-30 11:42
野武士さん、こんちゃ~(^^/

ほんま・・・なかなか抜けられませんな~(笑)もう手当たり次第に集めて行きたい所ですが・・・ここは吟味して。
過去画の状態・・・ん~、戻さないかな~。この水槽は45cmだったんですが台の高さをミスって・・・めちゃめちゃメンテしにくかったんですよ(^^; ま、色々j考えはありますが・・・あ、ちなみにこの水槽台、お手製なんですよ(^^
Commented by yamann_r at 2011-04-30 11:45
aqua-ismさん、こんちゃ~(^^/

買っちゃった(^^ あのお店に行ったら・・・買わずにはいられなくなっちゃいます(笑)
ヤバいっすね~。まんまと過去に戻っちゃいそうです。今はヤフオクとずっとにらめっこしてますわ(^^; ま、色々吟味してコツコツやろうかと。