アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

水曜日

今日は水曜日だから・・・水換えの日。ミニSの水換えしました(^^

ミニs
ミニs posted by (C)山ちゃんh81w

ヒゲゴケが結構、酷いのよね~。水草も勢いイマイチだし水質もなんでかアルカリに振ってるし・・・
効果あるか分かんないけど・・・足しソイル。アマパを少々・・・のつもりが・・・

足しソイル
足しソイル posted by (C)山ちゃんh81w

濁り消えてビックリ。やりすぎました(汗)
世界戦まで1ヶ月・・・埋まったグロッソ&キューバ・・・生えてくるだろうか・・・
ま、最悪の場合は昨年の如くリシアでカバーするべ(笑)

水換え終わって近所のペットメイトへ。
この子等↓

ブリギッタエ
ブリギッタエ posted by (C)山ちゃんh81w

数が減っちゃったんでお迎えしようかと。後、面白い草でも無いかと・・・と言うか実は草が狙い。
結果、不発。何も買う事なく帰宅。
何となく・・・エビ水槽のこのゾーン↓

デッドゾーン
デッドゾーン posted by (C)山ちゃんh81w

勿体無いこのゾーン。何かしたいんですよね~。水上葉でもやる?(笑)
実は明日もお休み。久しぶりに近所にして草の聖地Rootsさんでも覗いてみよっかな~(^^ 
[PR]
by yamann_r | 2011-04-27 18:28 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by 野武士 at 2011-04-27 20:36 x
おじゃましますぅ^^コメありがとうございました!!
こちらもリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします♪
水槽のフタの上ですかね?
自分はこないだ多肉植物を買ってきて置きました^^
ルーツさんに行けるのが羨ましい!!
きっと良いのが見つかるんじゃないでしょうか^^
Commented by ほんだし at 2011-04-28 01:29 x
行ったら買うな・・・。
と、予想しておきますw

フタの上もいいですけど、そこにフタ代わりに引っ掛けて鉢を並べるようなトレー?で水上葉もいいかな、と。
う~ん。。。説明がわかりずらい(^^;
ちょっと水没してる上部ろ過器みたいなやつですw
そんなのを自作しようかな、とか考えたことがありますw
Commented by yamann_r at 2011-04-28 18:46
野武士さん、こんばんは!訪問&コメ、有難う御座います(^^

そうなんですよ~。このデッドスペース利用して何かしたいんですけどね~。何か考えようかと(^^
Rootsさん、行ってきましたよ~(^^ 何なら自転車ででも行けちゃう距離です(笑)やはりあそこは聖地。心が和みますね。色々買うつもりでしたが・・・
Commented by yamann_r at 2011-04-28 18:48
ほんだしさん、こんばんは~(^^

そうそう!僕もほんだしさんの考えと同じ事考えてるんですよ!僕もうまく説明できないから書かなかったんですが(^^;
行ったら・・・買っちゃいましたよ(^^ あそこ行ったら絶対買っちゃいますから。空振り、1回も無いですね(笑)