アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10
何がどうって訳じゃないですが..
at 2017-06-14 22:03
換水
at 2017-05-31 23:29

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

ハナビ

ネタが無いので過去画でも。

先日の写真・・・

RIMG0029
RIMG0029 posted by (C)山ちゃんh81w

メインフィッシュのハナビ。ちょっと・・・色が薄いんですよ。
ブリード物として売ってるハナビよりは濃いんですけどね~。

何故に今、水槽に入ってるハナビに満足していないのかと言いますと・・・

こんなのを過去に見ているから・・・↓

ハナビ 1
ハナビ 1 posted by (C)山ちゃんh81w

過去に飼ってた、まだブリードなんて考えられてもいなかった、1匹800円以上してた時代のハナビ。
この色が忘れられないんですよね~。今ではなかなかこんな発色のハナビ、売られてません。

ハナビ 3
ハナビ 3 posted by (C)山ちゃんh81w

フィンスプレッティング中のハナビ↑この発色・・・たまりません。

今の水槽には4匹・・・もう2,3匹いても良いかな~。ワイルド物・・・探すか・・・
[PR]
by yamann_r | 2011-04-24 00:26 | アクアリウム | Comments(8)
Commented by aqua-ism at 2011-04-24 21:49
うぉw
こりゃたまらん発色ですなw
ハナビ。やっぱええやん。
Commented by MSR7188 at 2011-04-24 23:23
えっ・・・何ですかこれは.
めっちゃ凄い色ですね.
凄い濃厚な発色.素晴らしいです..
Commented by alfa_k_p at 2011-04-25 02:24
先程はコメント有難うございました^^
最近はハナビも繁殖物が増えて来てますよね
私もいつか飼いたいって思いながら
販売水槽を見て買う気が失せております^^;

ここのショップさんは綺麗なお魚が多いですよ^^
http://aquafin.web.infoseek.co.jp/index.html
うちの近所なので兵庫からは遠いですがw
通販でも有名なショップなのですが
生き物はやはり目の前で見て買いたいですよね^^

リンク頂いて帰りま~す^^
Commented by ほんだし at 2011-04-25 11:52 x
綺麗な発色してますね~!
自分の水槽でこんな発色されたら卒倒するだろうなw

京都のfinも兵庫のfinも行きましたが、どちらもいいお店ですね~。
ワイルドを入れて!と頼んでみたらいかがですかね(^^)
Commented by yamann_r at 2011-04-25 19:25
aqua-ismさん、こんばんは♪

ばりエエでしょ、この発色!2年程前の写真なんですけどね~。
当時格安セールで1匹480円した個体たちです。この頃の個体はみんなこれくらい発色してたんですけどね~(汗)
Commented by yamann_r at 2011-04-25 19:28
MSR7188さん、こんばんは(^^

もしかしたら前のブログでもみてるかもですが・・・フィンスプ中のハナビです~。
フィンスプ中だから特にすごい発色でした(^^ 今はなかなかこんな個体、いませんね~。探さないと・・・
Commented by yamann_r at 2011-04-25 19:32
alfa_k_pさん、こんばんは~(^^ 訪問&コメ、有難う御座います!

だいぶ安価にはなってきてますけどね~。ワイルド個体(うまく入荷してたら)1匹350円とか。ちなみに今いる個体、ワイルド(らしい)で250円でした(^^ でもこの発色・・・イマイチです(^^;

お店の紹介、有難う御座います!結構、有名な京都のお店ですよね~。
是非とも訪れて吟味して購入したいところですが・・・なかなか行けないですね(^^; 送料見たら・・・意外にも高いっす(汗)
Commented by yamann_r at 2011-04-25 19:39
ほんだしさん、こんばんは!!

2年程前の写真ですが、この時はフィンスプ中だったんでほんとすごい発色してました。1時間くらい見入ってしまいましたよ(^^ 何としてももう一度この発色見てみたいですね。
京都も兵庫も行きましたか!すごい!ロングランですね~(笑)僕も色々巡るの好きですけど(^^ 阪神間はほぼ行き尽くしました。
ワイルド個体、買うとなれば地元の行きつけのお店で頼んでみます(^^