アクアとかのブログです。


by yamann_r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アクアリウム
ビオトープ
写真とかいろいろ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

trivialness
ZERO-AQUA
とらねこアクア
ビギナーアクアリウムに挑戦中
ペットメイト西宮店の生体ブログ
A.P.A
ペットメイト西宮店の用品ブログ
Trial and Er...
ペットメイト西宮店の中の事
店内水草・植物情報

外部リンク

よく行くお店とか

最新の記事

夏真っ盛り
at 2017-08-10 00:08
梅雨真っ只中
at 2017-07-05 00:47
珍しく二週連続投稿ですww
at 2017-06-21 20:10

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

近況 その1

とりあえず今現在、1番力をいれてる水槽の近況でも。

RIMG0011 (1)
RIMG0011 (1) posted by (C)山ちゃんh81w

レイコンエントリー用ミニS水槽。約8ヶ月ぶりにフォト蔵にアップしてみました(笑)

立ち上げた時はこんな感じだったんですけどね↓

ミニS
ミニS posted by (C)山ちゃんh81w

ちなみに今のメインフィッシュは・・・↓

RIMG0029
RIMG0029 posted by (C)山ちゃんh81w

一応、ワイルドって事で導入したミクロラスボラspハナビ。でも・・・なんか色、薄いよな~(汗)

前景草は最初はコブラグラスでスタートしたものの黒ヒゲにやられ・・・キューバパール&グロッソ。たいした事はしてませんが意外と綺麗に広がってくれてます。
流木にはモスspローライマを巻いたんですがこれがまたすんごいボリュームに。これもちょっと面白い感じになってます(^^
後景にはEch.ディープパープル。ちょいと小さめですがそこそこのアクセントにはなってるのかなと。

一応、今一番頑張ってる水槽の近況でした(^^





タンク:ADAミニS
フィルター:エーハイムクラッシック2211
ライト:ボルデス30w7時間半点灯(タイマー制御)
底床:アマゾニア、アマゾニアパウダー、プラチナソイル
二酸化炭素:ADAグラスカウンターにて1秒1滴(ミドボン)
水草:キューバパール、グロッソ、ショートヘアー、Ech.ディープパープル、クリプトウィリッシー、モスspローライマ
生体:ミクロラスボラspハナビ、ボララスブリギッタエ、ディープレッドホタルテトラ(1匹)、ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、ビーシュリンプ

たかがミニS水槽ですが・・・意外と凝った仕様になってます(笑)
[PR]
by yamann_r | 2011-04-17 22:22 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by MSR7188 at 2011-04-18 23:37
流木にこんもり育っているのは,モスでしょうか.
かなりモリモリになってますね~~.
前景も植栽当初は,コブラグラスのようでしたが,
今はグロッソが繁茂しているようで.
とても状態よく管理されていますね~.
Commented by yamann_r at 2011-04-19 08:10
MSR7188さん、おはよう御座います♪

流木のモス、モスspローライマです~。活着力&生長がめっちゃ早いなかなか使えるモスですね(^^ 伸び方も面白いですし。
前景は今はキューバパールが優性ですね。グロッソも負けじと頑張ってますが。今までで1番前景うまくいってるかも(笑)
状態、そこまで良い訳じゃないんですよね~、これが。エビもポロポロ落ちるしコケも出るし・・・小さい水槽だから1年持たないっス(^^;
Commented by aqua-ism at 2011-04-19 22:48
はじめまして~^^
早速伺いましたw

ローライマ垂れてますねぇw
綺麗です^^

ハナビは十分色が出てるんじゃないでしょうか?
とっても綺麗に見えますよぉ^^

リンク頂いて帰ります。
今後ともよろしくです!!
Commented by yamann_r at 2011-04-20 08:13
aqua-ismさん、おはよう御座います!訪問&コメ、有難う御座います(^^

ローライマ、良いですよね。下に垂れる姿も良いし普通のモスより太いから存在感もあるし(^^ 実は結構、長期で維持したりしてます。
ハナビ・・・過去に(まだワイルド個体しかいなかった頃)飼った事があったんですがそれはもう綺麗でしたね。ひれは真っ赤、黒い部分は真っ黒で。それに比べたら今回の個体、色薄なんです(^^; ブリード個体が出回りだしてからダメになった感じですね~。

あ、ドンドン持って帰ってくださいね~(^^ こちらこそ、よろしくです!